ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

掘り出し物♪

2016-07-24 23:01:27 | Weblog


今日は、縮毛矯正&カラーに10年以上通っている美容室に行って来ました♪

真っ直ぐになったのは良いけど、後ろ髪が結べないから暑い(笑)

そんな状態で美容室すぐ側のスーパーの中で、手芸品店でつまみ細工キットや食品を買って、入店と別の出入口から出たら、何か露店が出てる!

気になって見たら、雑貨類らしくて革細工やとんぼ玉アクセサリーとかあったんだけど、私がまず買ったのはシュシュで、200枚と書いてあるのに、何と100円で良いと(゜ロ゜;ノ)ノ

どーやら、そろそろ全店終了の時間らしくて、お安くしてくれたらしい(^w^)

ラッキーと思いながら他も見てたら、先日体験したつまみ細工のお店を発見!

可愛らしいのや、すんごい細かい細工の物まであって、お店の人に始めたばかりだって話をしたら、細かく色々な事を教えてくれて(о´∀`о)

この間丸つまみで作った手拭い生地で作った細工ゴムを見せたら、買わないかもしれないのに、丸つまみの応用編でこうやるとか教えてくれて(*´-`)

すごく暑くて汗だくだったけど、その気持ちが嬉しくて見本にもなるし可愛いからで、ピンクサクラのパッチンを買っちゃった(〃^ー^〃)しかもこれ、400円と超お買い得♪

それと、水引で作ったアクセサリーも見付けてネックレスを買おうかと思ったけど、白い水引のお花ピアスがすごい気に入って…

でも私はピアスの穴は開けてないんで、イヤリングは無いですよね?と聞いたら、ネジ止めじゃなくて、もっと軽く付けられるのがあるから、200円upでそれに変えれると言われたから、即OK!

出来上がったのを見たら、やっぱり可愛い(///ω///)♪

閉店間近だから安くて良かったけど、種類が少なかったんで、今度は早い時間に行きたいけど、たまたま露店で出てたお店だから、もう出会えないだろうなぁ(*ε*)

だからこそ、今日はすごくお買い得で気持ち良く買い物が出来て、幸せだったな(o^-^o)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングで | トップ | ありり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事