ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

まさかの粉薬

2020-09-09 22:51:59 | Weblog
この間書き忘れたけど、しっかり現状維持が出来てるので、ステロイドが1mg減りました(///ω///)♪

1年前はは30mgだったのが、今7mgにまで減った♪嬉しいなぁ(σ≧▽≦)σ

がぁっ!これが曲者で(-_-;)

プレドニンなら奇数だから、プレドニン5mg 1錠+1mg 2錠で済むけど、私が飲んでるメドロールは偶数なんで、4mgと2mgしかないの。

そーすると、4mgを1錠+2mgを1錠半…になると思うでしょ!?

ところが薬局に取りに行ったら、先ずは謝らないといけないとか言われて、何だろうと思ったら、ホームからの指示でステロイドは粉になってます…Σ(゜◇゜;)

そこで思い出した!!
確かにH先生ややこしいから粉にするからって言ってたΣ(´Д`;)

いやいや先生、今時の薬局は1+1.5で包装してくれるから、ややこしい事なんてないってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

それでも指示は粉だからね…あのちょっと舌に付いただけで、すごーーく苦いステロイドを粉って、ドSじゃんH先生(;´∀`)

薬剤師さんからも、苦いからオブラートを使った方が良いですよ。と言われたんで、これは必要かもと思い買ってはみた。

でね、私骨の薬&健康診断のみお水で、それ以外はほぼお茶かコーヒーで飲んじゃってて(∩_∩;)P なんでこの粉もコーヒーで飲んじゃってます( ̄~ ̄;)

そして粉の結果は、先ずはオブラート無しで試そう。

1日目…上手に飲めて苦くない♪♪♪

2日目…失敗して粉が唇にくっついちゃったのに気付かず舐めちゃって苦っ(´Д`|||)

1週間試してみて、失敗続きなら次はオブラートにチャレンジしようと思ってます( ̄▽ ̄;)

さてさて明日が3日目。上手に飲めるかしらね σ(^_^;)?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風とていさん | トップ | 納骨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事