ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

機種変だけのはずが?!

2021-04-26 19:10:18 | Weblog
土曜の歯科検診の後、ついに機種変して来ました! 11月にしなきゃなぁ…から早5ヶ月半掛かってる(๑•﹏•)

機種は今までと同じAQUOSにすると決めてたけど、ぶっちゃけ4Gで良いでしょと思ったのに、結局契約したのは写真の5Gの機種(^~^;)ゞ

だって月々170円しか違わないとか言われちゃうと、誘惑に弱いんだよねぇ(;^ω^)

11時の予約で情報入力とかして、手続きが全て終わったのが、まさかの13時半(゚д゚)! だって、機種はすぐ決まっても、そっからアレどーする?コレどーする?って始まるじゃない。。

で、結局機種変以外に最初にしたのが…ガスの契約(笑)

ネットと家電はじじぃ名義なので私はノータッチだし、電気は…支払明細届くといつも間にか払ってくれてるんでまだ甘えちゃえ♪となるとガスだけ!!

前々からガス代高いのが気にはなってたから、年間千円でも安くなって、ポイントも多く付くならお得だし、、だから、いずれ電気もauでまとめるだろうな。

次はauPay、、、実は私、Payと付くもの何1つやってかったの。ほら、おばさんにはアレコレ難しいし面倒くさい。それならクレジットカードで払っちゃえば面倒も無いし、コンビニは会社の補助があるから、支払いはIDしか使わないから、必要無かったんだよね。

そこをじぶん銀行にセットにしたら、ポイントが沢山付く!元々クレジットカードで貯まったポイントをauポイントに移行してたけど、それより還元率が良いなら、折角なら使ってみるのも良いかなと思って(*´ω`*)

メインバンクからじぶん銀行へも、初回に毎月幾らと決めて登録すれば、それ以降は何もしないで良いし…と色々聞いて、今までの考えが古いのがよーーーく分かって契約したのに、あれ?じぶん銀行への送金手続きはいつやるんだっけ(・・;?

そこはほら、思い出せなかったらサービスに聞いてみよう(-_-;)

ここまでは多分他の人と変わらない時間だったんだろうけど、データ移行やフィルム貼りを後で困るならお金払ってお願いしちゃえ!!とお願いしたら、何故か写真とかだけ移行出来なくて???

クラウドに移したはずなのに?な状態のを、ちょっと年いったお兄さんが一生懸命やってくれて、無事に移行された時には3時間半経ってたと(´ε`; )

いや〜お腹空いて大変だった(*_*)

アプリの引継とかちょっとはやる事あったけど、お気に入り登録したプログもちゃんと見れるし、大事な未完結コレクションの巻数メモも移行出来てて、お金払って良かったと思った!

んだけど、やっぱり新しいのは色々と慣れなくてストレスが。。早く慣れると良いなぁ。

あっ!そうそう支払いについて!!前のプランは使えないから、新しいプランにして、ほぼ使い切って無かったかけ放題を無くしたけど、前のプランはお得なお安いのだったので、正直新しいプランだと私は高くなる。それに保護フィルムにケースも掛かるし……。

な所に、1ヶ月位前位から契約すると5,000円割引 と言うのがあって。それを差し引いた額に、貯めまくったポイントが30,000あったので、全部をauPayにチャージして支払ったら、残金が本体代の5,000円以下のみ♪

でもその額だと分割出来ないらしいんで、これをクレジットカードで支払い、前のスマホは取っておいても結局何もしないから、残12,000円を払わない為に返却にしたら……月額が今までとトントンって感じになったかな(• ▽ •;)

前よりお高いプランになったのにトントン…無駄が多かったんだねぇ(~_~;)

さて、やっとだけど私は変えた!次はじじぃのだな!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気 ホルダー心電図 感想 | トップ | 人生初の大人買い(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事