徒然ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地元グルメ

2020-11-27 09:39:00 | 日記



だんじりと泉州唯一の城下町岸和田にある『麺屋北野』のラーメン

豚骨と鶏ガラからスープを取り鰹風味で仕上げると言う他にはないスタイルである。

定休日は日曜祝日である、個人の店で狭いが沢山の客が行列する。

地元からも他所からも客が来るが地元リピーターも多い。

麺も手打ちでチャーシューも手作り、数に限りがありスープがなくなり次第営業を終了すると言うこだわりぶり。

ラーメンは普通のと煮卵入りのそれだけ、煮卵に使う卵も岸和田の養鶏場と契約して取り寄せており、ラーメンの容器も泉州焼きのどんぶりである。

一時期自制の時期に店を臨時休業していたが、再開後はまた客が押し寄せ行列する。

Googleマップで高い評価を得ていたので行きたいと思い行ってみたらハマった。

まあ、人の好き好きだが個人的にありだと思ったし納得が行った。

昼の部と夜の部があり、昼は鳥の唐揚げ、ご飯付きのランチセットがお勧めである。

勿論単品だけでも頼める。でも行くからには単品だけでなくランチセットがお得かと思う。

夜の部はそれぞれ注文っぽい、夜は行ったことはないが。

恐らくは泉州一こだわったラーメンを作っているし店員も感じがいい。

まあ、貝塚には『旭川ラーメン』もあり人気があるがあそこは愛想がないとか色々言われているしわざわざ行く価値はない。

同じ行列店でもちょっと違う、まあ、近くの人は行ってみて気にいるか「ちょっと無理」と思うかで分かれるが。

まあ、食べ物の味なんて個人的主観が優先するから何が美味くて何が気に入らないかは人による。

でもケチをつけてあーだこーだ言うよりも何でも美味く感じて「これはこれ、それはそれ」と思う方が得である。

チェーン店のラーメンも良いが個人の店のラーメンも探せば良い店があるものである

オリジナルならば余計に。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿