maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

いつもの場所へ……。

2006年06月05日 | カフェ
       

5月25日。台湾へ着き、一番に向かったのは蜂大咖啡。やっぱり訪ねたい場所はまずここ。けっしてオシャレじゃなくて、言うならば普通の“喫茶店”って雰囲気なんだけど、それだけじゃない魅力がある店。で、今日も変らず蜂大ブレンドを飲む訳。


そして、28日の朝の蜂大咖啡。今度はひとりでモーニング。西門町って私の目にはセピア色の街なんだな。ジャムの乗ったトースト。目玉焼きとハム。そして、コーヒー。外は今回の旅で初めての雨。祖父の家に来たような安心感。

蜂大咖啡を出るとこれまた決まったように並びのCDショップ・澤龍音楽へ。ここも至って普通の“レコード店”という言い方がよく似合う店。いつもの場所はホッとする街にあります。



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ2 犬のいる風景
旅先で出逢った犬たち……。犬のいる暮らしの風景。
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YuYu)
2006-06-12 23:35:23
こんにちは.日本在住の台湾人YuYuです。



今は緑豆お菓子を食べながら

サッカーをみて日本チームを応援している

ところです。



台湾に何十年も住んでいたのですが、

台湾を離れて初めて台湾のよさを

分かった気がします。



よかったらリンクさせてください
返信する
ようこそ (maczu@泉美咲月)
2006-06-14 01:32:03
はじめまして。いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。日本に住んでいらっしゃるんですね。ちょっと「悠々」が私にとって奇遇なワードです^_^;



こんなブログでよかったらぜひリンクしてくださいね。
返信する