maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

女ふたりで毒抜き旅

2006年05月20日 | 旅行
       

ちょっと息抜きに群馬の渓山荘に出かけてきました。こちらの旅館は以前、 Le Chienという雑誌の連載とその連載をまとめた『ソレイユ・トラベル』という本でお世話になりました。当時、そのロケハンですっかりこの渓山荘が気に入った私ときものスタイリスト里和さんはロケの時に前乗りしたくらい。その後、里和さんはきもののイベントなどを手がけています。

渓山荘 http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/index-top.htm

       

山里の和の趣きある旅館。そこに明治・大正風の洋を取り入れた感性がとてもステキな渓山荘。温泉は美人の湯といわれるだけあって浸かるだけでスベスベに。温めのお湯なので半身浴のようにノンビリ入れます。お食事も素材にこだわったメニューで中からキレイになれそう。

このところ、走り続けて疲れていたY嬢と「毒抜きに行こぉ」と出かけました。いつもなら、マッサージ? 整体?とオーダーするところですが、“こんなことろでなんにもしないのが贅沢”と到着後からの~んびり。澄んだ空気が日常の毒気を吸い取ってくれそうです。



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る