趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

大根と手羽先の煮物

2006-07-21 | お料理

ここ2~3日、すごく涼しい日が続いてます。
あんなに寝苦しかった夜も寒いくらい。
お陰でMIYUは朝起きたら
『ママ喉痛い~っ』

気温の差が激しすぎるのよね・・・

ちょっと肌寒かったら温かい食べ物が欲しくなります。

冬のメニューになっちゃうかもしれないけど、
大根と手羽先の煮物です。

圧力鍋で作ってあるので、お肉も大根もとっても柔らかく
美味しかったです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (パンダ2号)
2006-07-21 03:09:50
うわ~、大根と手羽先の煮物、身体にも優しそうでいいな♪

お味もとっても優しそうな感じ

圧力鍋、我が家はないんです。

欲しいかも・・・。

我が家の愛娘もこの気候のせいか、ちょっと風邪気味のようです。

こういう時にはもってこいのメニューですよね!

返信する
あつあつ (メロママ)
2006-07-21 11:23:49
 あったかいのをいただきたいときありますよねー!

私も、最近喉は痛いし鼻はグズグズしています。

やっぱり気温の変化なんでしょうか・・・?

時期は違うけど花粉症?って思ってしまいましたよ
返信する
Unknown (すもも)
2006-07-21 17:58:32
ほんと、ここのとこ暑さはどこへ?

って感じですものね。

私もほっこり煮物が食べたくなっちゃった♪

手羽先のコラーゲン効果も期待できそうだわ

~。

私も先日まで風邪っぽかったですよ。

やっぱり寝起きに喉の痛みがあって。

夏風邪はしつこいですものね、お大事にね!
返信する
煮物~ (へろ)
2006-07-21 23:10:44
こちらは雨でもクーラー使ってます

煮物も最近頻度が減ってるよ。

人が作ってくれるものなら食べたいんだけどね!

出張にきて
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-07-23 22:49:31
パンダ2号さんへ

なんか涼しい日が続いたと思えばまた暑くなったり、また涼しくなったり・・・

ほんとこんな気候って風邪引いちゃいますよね。

娘さん、大丈夫ですか?

お大事にしてくださいね

圧力鍋はほんと便利です。

このブログでもたくさん圧力鍋を使ったお料理載せてるんですが、時間も短縮、その上すごく美味しく仕上がりますよ。



メロママさんへ

食事ってすごく気候に影響されますよね。

暑ければ、冷たいものが欲しくなるし、

少し肌寒ければ温かい煮物とか食べたくなるしね。

メロママさんも風邪気味ですか?

大丈夫ですか?お大事にしてね



すももさんへ

すももさんも風邪気味だったんですね。

大丈夫ですか?

母は多少の風邪じゃ休めないもんね。

気合で治すしかないですよね・・・

パパも週末は風邪気味で寝込んでました。

今夜もこちらは涼しいです。

お互い風邪引かないようにしましょうね。

秋、楽しみ~



へろさんへ

そちら雨の影響は大丈夫?

今週もずっと雨みたいだね・・・

晴れれば子供も外で遊ばせてあげれるのに

雨じゃかわいそうよね。

そうだよね~、たまに人に作ってもらうと

何でも美味しいもんね
返信する
こんにちはー (aki)
2006-07-25 13:50:47
おひさしぶりです。

ちょっち出かけておりました

ダシがしゅんだ大根

しかも手羽ですかーー。



食べたいなあってかじりついちゃいますね。

もうすぐ梅雨もあけて暑くなりますね。

カラダに気をつけてくださいね

Kaorinさんのごはんなら「食欲ないー」っとかならないだろうなあ
返信する