趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

パニーニ

2006-07-20 | パン

朝からすごい土砂降り~
(とっても暗い画像になっちゃったけど・・・)

夜にフランスパンの生地でパニーニ用に焼いておきました。

中にはたっぷり卵とハムとサニーレタス。
簡単な具材だけど、食べ応えバッチリで美味しかったです。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (コズモ)
2006-07-20 00:52:24
パニーニにつられてやってきました。

おいしそうですね…。

料理の出来る人最高です!フランスパンも作られたんですか??食べたい~

またお邪魔します!
返信する
美味しそう・・・♪ (パンダ2号)
2006-07-20 02:52:54
ウットリしちゃいました。

あまりに美味しそうなパニーニなんですもん。

フランスパンって専用の粉があるんでしたっけ?

まだフランスパンは未知の世界なので、余計に憧れちゃいます

それにしても、Kaorinさんは何でも上手に作りますよね!!

さすがです♪

さかのぼりますが、ミッキーのクッキーめちゃくちゃプリティー

その可愛い抜き型、私も欲しいっっ!!

やっぱりディズニーランドにしかないのかな?
返信する
パニーニかぁ~~^^ (コバ)
2006-07-20 08:08:27
フランスパン生地でパンを焼いてパニーニ作り・・・

おしゃれでいいねぇ~~^^

最近雨続きで家にいる事が多いし、もうすぐしたら

ますます自分の時間なんてなくなるんだろうから

最近の私はせっせと頑張っております^^

まだアップしてないけれど、成型パンを焼いたり

(ってゆうてもただの丸パン^^;)お菓子作りを

再開したり・・・・・。

パニーニも食べたいな~~^^



ボンメルシィはねぇ・・・届いた日は見るけど・・・

あとはあまり見ないなぁ・・・もったいない!

たま~~に蓮ごはんに行き詰った時に見てるんだけどね・・・。

クレープも作らないと・・・。



返信する
美味しそう~ (AYA)
2006-07-20 10:33:55
手作りパンでパニーニ!

中の具がマヨタマ&ハムなんて、またまた食欲をそそりますね

これはロングサイズ?

ロングサイズだと、自分の好きなくらいにカットして食べるのがまた、楽しいんだよね~

お外にお出かけのお弁当用にもグ~です
返信する
Unknown (Lovepan)
2006-07-20 14:25:21
大きめサイズ?

食べ応えありそうだね

うちの娘も好きなフィリングじゃない?!(もちろん私もなんだけど)

多い分はいただくわぁ(残らない?)

↓やっぱり私って元気なイメージかしらん?

もう何にもやる気なくてぐったりなのよ

ブログ上では元気だけどね あはは

私も今日は久しぶりにパンを作ったよぉ~

UPは明日ねぇ~ チャオ
返信する
パニーニ (へろ)
2006-07-20 21:22:09
パニーニ、美味しそうねっ!

かいわれも入ってるんだぁ~アクセントになりそうね!

最近雨続きで明るい写真撮れないよねー

でも、kaorinしゃんの写真はいっつもキレイよ
返信する
Unknown (しのん)
2006-07-20 21:31:35
こんばんは~kaorinさん

昔働いていたホテルのラウンジのメニューにパニーニが2種類ありました。

私が仕事辞めて実家に帰る日にアツアツを焼いてくれたんです。とっても美味しかったなぁ。

だからパニーニは思い出の一品。

kaorinさんのも美味しいんだろうな~。

う~ん食べたい
返信する
パニーニ♪ (blue)
2006-07-21 00:12:48
美味しいですよね

と言っても私は自分では作ったことありませんが

kaorinさんはパンも手作りでホント美味しそう

中には自分の好きな具材色々入れれるから

楽しいですよね

私はテリヤキチキンとトマト・チーズなんかが

入ってるのが大好きです

これまた買うとかなり高いんですよね

kaorinさんのように私も頑張らないとなぁ
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-07-21 01:51:43
コズモさんへ

はじめまして~。

遊びに来てくださってありがとうございます。

お料理大好きなんです。

ダイエットしなきゃ~と思いながらついついいろんなもの作ってしまってます。

またこれからもよかったら遊びに来てくださいね。



パンダ2号さんへ

フランスパンを焼くには専用の粉、ありますよ。

まだクープとかヘタッピだから、バタールとか上手に焼けないんですが、これならごまかせるかと・・・

ミッキーの型可愛いですよね。

飛びついちゃいました。

そこらのお店にも探したらあるかな?

パンダ2号さん、いつもたくさんのお褒めの言葉ありがとう!

ほんと励みになります



コバちゃんへ

そうよね、あと1ヶ月しかないもんね。

赤ちゃん生まれたら当分お菓子作りとかはお預けになっちゃうもんね。

コバちゃんの成型パン、はやく見たいっす!!

楽しみに待ってるね~

私ももっとボンメルシィ活用するわ。

もったいないもんね。



AYAさんへ

これはちょいロング。

でも一人用です。

写真の撮り方で長~く見えたかな?

おなか一杯になるサイズですね(笑)

今度は違う具材でまた作ってみたいです。



Lovepanさんへ

やっぱり大きく見えたのね。

長~く見えるけど一人用なのよ。

細いから食べれる!食べれる!

えっ?ぐったりしてたのね。

お疲れなのかしら?大丈夫?

いつもコメント元気一杯なので

お大事にしてね



へろちゃんへ

家にある具材を適当に・・・

サラダに使ったスプラウトの残りよ~。

結構天候って写真撮るには左右されちゃうよね。

美味しそうに撮るのって難しい!

センスも丸出しだし~



しのんさんへ

思い出のパニーニなんだね。

焼きたてなんて最高だね!

私のはホテルの味までは程遠い家庭の味かな?

でもパパも喜んで食べてくれたのでそれでいいかっ!って感じです



blueさんへ

おぉ!照り焼きチキンもいいですね~。

チーズも大好きだし。

今度やってみなくっちゃ。

そうそう、買うとほんとに高いよね。

アイディアだけ頂き~って感じです。

昔もっとパンとかケーキって安かったけど、

最近えっ?って思っちゃう時ありますよね。
返信する