趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

おつまみピザ

2006-07-24 | お料理

週末、家族で餃子パーティーをして
餃子の皮が残ったので、
おつまみピザを作りました。

具をのせてトースターで焼くだけ
とっても簡単ピザです。

皮がパリっとしてちょうどいいおつまみになりました~



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (miyumiyu)
2006-07-23 23:51:31
これいいですね~

餃子作ると中身と皮の数合わせるの苦手だから

残ったときとかですね

パリパリして美味しそう
返信する
使えるぅ~! (へろ)
2006-07-24 00:05:00
うちにも今、10枚くらい余ってる餃子の皮がある!!またアイディア拝借

早速明日作ります~。

雨のご心配ありがとう。我が家付近は大丈夫だけど、同じ市内でも大変なところが多々あるみたい。早く長雨とまって欲しいものです。
返信する
ミニピザ (Lovepan)
2006-07-24 13:57:57
餃子の皮を使うと簡単にクリスピーな感じでピザを楽しめるね

小さなサイズで食べる時も食べやすそう

小さなお子ちゃまと一緒にいろんなトッピングをするのも楽しそうじゃない?!

あ、フルーツ系とかにして3時のおやつなんかも良さそうだね♪
返信する
kaorinさ~~~~ん.:*。+゜ヽ(○´∀`)ノ *.。+゜ (チンドンまま)
2006-07-24 19:26:09
 ご無沙汰してます

   なかなかコメントが残せないんだけど

  いつも見てますよ~~~

 大根と手羽先の煮物この時期にぴったりかも

  なんか変な気候で体調がすぐれません

 早く、¨カラッ¨と晴れないかなぁ



 話は戻りますがワタシもkaorinさん

  専業主婦かと思っていました

 全部完璧にこなしてらっしゃるからてっきり。。。。。

   でもそれなら尚更すごいな

  kaorinさんのお母さんに対する想い

 うちも、お母さんのおかげでできない事ができてるから

  すっごくわかります。

 感謝してもしきれないくらいです



  kaorinさん¨夢¨ができたって素敵だなぁ。

 結婚してたって、子供がいたって

   自分次第でなんでもできるんですね。

  kaorinさんにそれを教えてもらいました。

 ワタシも頑張れる何か探したいなぁ。。。。。

  

  kaorinさん影ながら応援しています

   

     頑張ってください
返信する
Unknown (ぷうはは)
2006-07-24 22:58:38
餃子、うちはいつも張り切ってあんを作りすぎてしまって皮が残りません

でも、皮だけ焼いたのとか好きで、小さい頃よくそれだけ焼いて食べさせてもらいました

このピザ、チーズの具合がいい感じで、食欲そそります
返信する
いただき♪ (コバ)
2006-07-25 08:41:44
きのうの夜、我が家もピザでした~~^^

・・・・ってゆうても、我が家のピザは結構

ドシ~~~っと胃にキタけどね^^;



餃子の皮でおつまみピザ!

これ、かなりナイス!

さっそくいただいちゃいます!

これなら何枚でもパクパクいけちゃいそう!

想像しただけで楽しくなってきちゃいました^^

MIYUちゃんは食べてくれる??

蓮はきっと食べないだろうなぁ・・・・・^^;

ピザってかなりおいしいのにねぇ(-_-;)



返信する
ぱりぱり (AYA)
2006-07-25 08:53:47
これって、パリパリしていて私好み

皮が薄いから、チーズのとろ~り感も堪能できるね~

いつも皮が余ると、細かく切ってスープに入れてたわ。逆に具が余った時も。

週末は旦那様の大好物の餃子だったんだね!

すごく、喜んでた!?
返信する
おおお!! (パンダ2号)
2006-07-25 13:06:15
こんな美味しそうなおつまみピザは、試すしかないっ!!

餃子の皮残ってますよ。

いつもはチーズ揚げか仲良し揚げかに使ってましたが、定番になってきたので、こんな可愛いピザで愛娘とパパのハートをわしづかみです(笑)

いつもステキなレシピをご馳走様です
返信する
Unknown (コズモ)
2006-07-26 00:04:58
私もぷうははさん同様皮が余らないんですが餃子の皮わざわざ買ってきてまで作りたいと思っちゃう一品ですね。パクッちゃいます。おいしそう~
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-07-26 01:43:11
miyumiyuさんへ

そうですよね~、私もいつもだいたい皮が残ってしまうんです。

ちょっとワンタン風にスープに入れてみたりとかするんだけど、他に何かいいアレンジないかな~?と思って。

お手軽で美味しくおつまみにとってもよかったです。

またよかったら作ってみてくださいね



へろちゃんへ

10枚くらいならちょうどいいね~。

あまり具を乗せすぎると耐えれないかも(笑)

へろさんとところは大丈夫そうでよかったです。

でもニュースを見ていると本当に大変ですよね。ここまで降らなくっても・・・



Lovepanさんへ

そうですね!

おやつにアレンジするのもいいかも~

それはとってもナイスアイディアです

なかなかアレンジ下手な私なので何かまたいいアイディアあったら教えてくださいね



チンドンままさんへ

たくさんのエールありがとう

と~っても嬉しいです

子供もいて、家事も仕事もしながら夢をかなえるって無理じゃない?って思うときもあるんだけど、目標をもって生活するとまた張り合いも出て、ママ頑張るよって思えます。

でもすべては周りの人のお陰で出来ることなんですよね。

パパの協力もありがたいし、お母さんにはほんとにお世話になってます。

そのためにも頑張らないとっ

雨も長いし、暑かったり寒かったりで夏風邪も流行ってるみたいだから、体調管理には気をつけてね



ぷうははさんへ

ぷうははさんは具が残る派なのね~。

うちもたま~に残ったらハンバーグみたいに小さくしてお弁当にいれるけど、

あれ、結構臭うね・・・味はいいんだけど。

皮だけやいてディップするのもいいですね。

アドバイスありがとう



コバちゃんへ

ピザやったんや~。

なんかおなかすいてきちゃった(笑)

このピザはなんせ皮が薄々だからあんまり具を乗せすぎると食べにくいので注意だじょ~!

息子ちゃんピザ嫌い?

MIYUは食べるよ

最近結構食べてるわ。

でもこのお手軽ピザはいつもと形が違うせいか食べなかったわ。

子供って形変わったりすると食べなかったりするよね。



AYAさんへ

AYAさんはうちのパパの好物いろいろ覚えてくれてるんだね

うん、餃子はかなり喜んでました。

大人二人、こんなに食うか?ってくらい食べました~

私も皮はスープにいれてワンタン風にすることもあるよ。

AYAさんならもっとすごいアレンジできるんだろうなぁ。

またいいアイディアあったら教えてね



パンダ2号さんへ

挟んで揚げたりするのもいいですね~。

チーズを挟むなんてめっちゃ私好みです

これはパンダ2号さんのほど手がかかりませんよ。

パパちゃんと一緒に片手にどうぞ



コズモさんへ

大勢でパーティーする時、ちょっとしたおつまみにいいですよ。

って、大勢ならピザ焼いたほうが早い?

ちょっと皮が余ってこまったらやってみてね!
返信する