先日、
友人の子供と戯れていたら
『おじちゃんのおててきちゃないね』
んーーー
急所攻撃は反則だよ!
すると、
その子の親が
「お仕事で汚れるんだよ」
ナイスフォロー♪
と思いきや
『よごれたらあらわないといけないんだよ』
ノックアウトォォォォォォ
オォノォォォォォォォォォォォォーーー!!
いつものように凹んだmacです
(切腹はしません)
さて08
カタログ一番乗りは?
「ジャイアント」
カタログ入荷中♪
(それだけかよ!)
友人の子供と戯れていたら
『おじちゃんのおててきちゃないね』
んーーー
急所攻撃は反則だよ!
すると、
その子の親が
「お仕事で汚れるんだよ」
ナイスフォロー♪
と思いきや
『よごれたらあらわないといけないんだよ』
ノックアウトォォォォォォ
オォノォォォォォォォォォォォォーーー!!
いつものように凹んだmacです
(切腹はしません)
さて08
カタログ一番乗りは?
「ジャイアント」
カタログ入荷中♪
(それだけかよ!)
いまのWARPって2007Verでしょ?
2008Verとかってのは発売されんの?
07は、シルバーとブラック
08は、ブルーとブラック
同じブラックでも07はロゴがホワイト、08はグレーだよん。
サスペンションユニットも07はエアー。08はスプリングでスタンドも無くなって、よりアクティブ思考になってる。
でも、スタンドがないのは困るね(^-^;)
サスユニットがエアーとスプリングだと
どう違うんかしら?
サスは奥が深いので、簡単に言いにくいけど…
エアサスはスプリングの代わりにエアを使うので軽量。だからクロカンに多い。
スプリングはその逆で重い。でもヘビーな使用に耐えられるのでダウンヒルやフリーライドなどに多い。
WARPは元のコンセプトに戻したんじゃない?
より遊べるバイクに♪
ひとつはユニットの重量かぁ。。
ヘビーな仕様にも耐えられる
街乗りセッティングされたサスって
ところなのかね。
いやいや、チャリもオモロイわぁ。
ところがスプリングはその点問題なし( ̄^ ̄)b
街乗りには、スプリングの方がラクチン♪
しかもジャイアントに付いてるショックユニットは、結構いいぞ!!
エアサスにはそういう難点が
あるのかぁ( 。 。)φ
フロントのサスってエアなの?
素人のオイラがちょっと調べただけでも
WARPのコストパフォーマンがいいのは
解ったよ( ^-^)b
エラストマーとは、ウレタン系の緩衝材で、廉価版サスには定番。
価格帯から言って問題なし。
エアサスは、それ自体が3万円はするから
ジャイアントのラインナップは10万オーバーだよ♪
寝よ寝よ。
。。ww