マックサイクルズ クロニクル

当店の黒歴史をご堪能ください。
基本的に、日々の戯言です。

08モデル

2007-10-18 22:02:12 | チャリ全般
先日、
友人の子供と戯れていたら

『おじちゃんのおててきちゃないね』

んーーー
急所攻撃は反則だよ!

すると、
その子の親が

「お仕事で汚れるんだよ」

ナイスフォロー♪
と思いきや

『よごれたらあらわないといけないんだよ』

ノックアウトォォォォォォ
オォノォォォォォォォォォォォォーーー!!

いつものように凹んだmacです
(切腹はしません)











さて08
カタログ一番乗りは?

「ジャイアント」


カタログ入荷中♪
(それだけかよ!)

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9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ♂@)
2008-03-30 21:18:34
ねね。
いまのWARPって2007Verでしょ?
2008Verとかってのは発売されんの?
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Unknown (mac)
2008-03-30 23:02:25
今のモデルは08だよ♪
07は、シルバーとブラック
08は、ブルーとブラック
同じブラックでも07はロゴがホワイト、08はグレーだよん。
サスペンションユニットも07はエアー。08はスプリングでスタンドも無くなって、よりアクティブ思考になってる。
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Unknown (しのぶ♂@)
2008-03-30 23:21:56
あ。そうなんだ。
でも、スタンドがないのは困るね(^-^;)
 
サスユニットがエアーとスプリングだと
どう違うんかしら?
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Unknown (mac)
2008-03-30 23:59:17
スタンドは後付けってとこやね♪

サスは奥が深いので、簡単に言いにくいけど…
エアサスはスプリングの代わりにエアを使うので軽量。だからクロカンに多い。
スプリングはその逆で重い。でもヘビーな使用に耐えられるのでダウンヒルやフリーライドなどに多い。
WARPは元のコンセプトに戻したんじゃない?
より遊べるバイクに♪
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Unknown (しのぶ♂@)
2008-03-31 00:12:20
あぁ~なるほどねぇ( 。 。)φ
ひとつはユニットの重量かぁ。。
 
ヘビーな仕様にも耐えられる
街乗りセッティングされたサスって
ところなのかね。
 
いやいや、チャリもオモロイわぁ。
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Unknown (mac)
2008-03-31 00:25:48
エアサスは、エアが漏れてしまったら乗れない。
ところがスプリングはその点問題なし( ̄^ ̄)b
街乗りには、スプリングの方がラクチン♪

しかもジャイアントに付いてるショックユニットは、結構いいぞ!!
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Unknown (しのぶ♂@)
2008-03-31 00:38:24
あ、そっか。
エアサスにはそういう難点が
あるのかぁ( 。 。)φ
 
フロントのサスってエアなの?
 
素人のオイラがちょっと調べただけでも
WARPのコストパフォーマンがいいのは
解ったよ( ^-^)b
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Unknown (mac)
2008-03-31 00:50:17
WARPのフロントサスは多分、エラストマーとスプリングだと思う。
エラストマーとは、ウレタン系の緩衝材で、廉価版サスには定番。
価格帯から言って問題なし。

エアサスは、それ自体が3万円はするから
ジャイアントのラインナップは10万オーバーだよ♪
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Unknown (しのぶ♂@)
2008-03-31 01:03:12
サスだけで3万( ̄▽ ̄;)
寝よ寝よ。
 
。。ww
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