マックサイクルズ クロニクル

当店の黒歴史をご堪能ください。
基本的に、日々の戯言です。

宝満山

2009-01-03 02:13:40 | ノンジャンル
先月、初レースに初MTBで
無理矢理1時間も走らせたサモちゃんから
その時の仕返しともとれる新春登山の誘いが

突然
もちろん強制でase2

んーーー
900メートルとはいえ、心の準備が欲しい41歳nose4







初登山に行ってきた♪
というか、登山は実に10年ぶりだな。

調べてみると、参考タイム90分程度
tobyさんは1時間ちょっとで制覇したらしい。

楽勝じゃん!

とはいえ山で油断は禁物
アタシは金持つkirakira2
(あ~あ、言っちゃったよ!)



寒いけど日差しもあるため
ホント軽~い気持ちで入り口到着



この辺りは序の口
普段着で降りてくる人に出会う。

なんだ、やっぱり楽勝だよ!



むむむnose7




景色全然違うじゃん!

アイゼン?
そんなの聞いてないよnose4



参考タイムを大幅に上回る
2時間で、やっと到着♪

氷点下の気温だが
絶景に癒される♪



山頂付近のキャンプセンターで
男野点を楽しむheart

しかし、お湯がなかなか沸かず苦戦を強いられる。

ここから余裕が無くなり
画像がひとつも見当たらない

「冬山をなめるな!」
山の神からそう言われた気がする。



下山後は、大宰府天満宮の茶屋で
野点コーヒーと梅ヶ枝餅を頂くmeromero


ありがとうサモちゃん
おかげで足がガクガクだよ…horori



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サモちゃん)
2009-01-05 11:01:48
あまりの寒さに
身もガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク

そんな極寒の中の男野点は仕返し!?
返信する
Unknown (mac)
2009-01-05 16:56:11
休憩後半は
寒さとの戦いだったね(*´pq`)

あんな場所だからこそ
野点が楽しいんだよ♪

男野点はダイナミックに!( ´∀`)ヵヵヵ
返信する
Unknown (団長)
2009-01-05 17:57:47
一昨年の夏に九重に登り、トレッキングポールの必要性を痛感し、買ったのはいいが、今まで一回も使ってないよ。(泣)
返信する
Unknown (mac)
2009-01-05 19:30:34
あれ、トレッキングポールって言うんですね♪
ストックって思ってました・・・ポリポリ (・・*)ゞ

てか、宝満登りませんか?
返信する
Unknown (団長)
2009-01-05 19:54:48
登りたいです。

九重に登った時のおにぎりのおいしさが忘れられません。
返信する
Unknown (toby)
2009-01-05 23:56:09
宝満に登るときはうちの柴ワンコもお供しますよ。なにしろ4足駆動なので勢いが2倍!
返信する
Unknown (mac)
2009-01-06 02:12:06
登山ネタ熱いっすね♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η


>団長
そうでうよね!
サモちゃんが作ってきてくれたおにぎり、おいしかったですもん!(・∀・)イイ


>tobyさま
ルーちゃん?
あの頂上での凛々しい姿は天晴れです♪

しかし…
2倍速は老体にちと辛いかも(涙)
返信する

コメントを投稿