マックサイクルズ クロニクル

当店の黒歴史をご堪能ください。
基本的に、日々の戯言です。

最近のお気に入り♪

2005-10-31 19:34:18 | ノンジャンル
靴下(ソックス)

といっても様々なものが出回っていて、皆さんがどのようなものをお使いなのか?
実際全く検討がつきません(><)

今回このソックスに変えて、正直驚きました!
かなり前から出ていた種類なのですが、靴を脱いだらちょっと・・・
って思っていたもので。。。つい・・・



5本指タイプです♪

ここ何年は、モンベルのウィックロンの通常のタイプを愛用していました(^^;
(ウィックロンとは、モンベルが開発した靴下専用ポリエステル素材を使用し、吸水拡散性に優れ、抗菌防臭効果によって防臭性にも富んでいるいいソックスです。)

前から5本指ソックスがサラリーマンに支持されているとは聞いていました。
指が独立しているので汗がたまりにくく、バクテリアの発生を抑える臭い防止の特徴だけだと思っていました。
水虫も縁がないので関係ないと思ってました。

ところが。。。

履いてみると、ビックリΣ( ̄□ ̄)!!
指が独立しているので、指1本1本の踏ん張りがある!
インソールと併用するともう極楽♪
自転車のみならず、ウォーキングにも最適!

当然においも格段に減り、いい事ばっかり(言いすぎ?)
1470円はちと高いが・・・(><)

特にモンベルのウィックロンの5トゥーズは、洗ってもすぐ乾く素敵な素材(^^
現在2足を使用していますが、洗うのが面倒( -_-)
モンベルも品切れ中の人気アイテムでした。


昨日ダイソーに行ったら、5本指タイプありました。
まずはお試しあれ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-11-01 09:53:05
私も5本指を愛用してるよ♪
これだと指を自由に動かせて血行がよくなるから
冷え性防止に効果的なの♪
返信する
Unknown (mac)
2005-11-01 14:45:18
おおっ♪

冷え性にもいいの?
じゃあ今年はしもやけ知らずやね(^^)v

冬、店寒いんです(><)
返信する

コメントを投稿