macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

はまっております。

2004年11月27日 21時15分48秒 | 日々のこと、あれこれ。
先日から、すっかり豆にはまってしまい、
昼のお弁当にも五目豆。ご飯もお豆の入った雑穀ご飯、、、、。
そして、朝、水につけて置いて帰ってきたらすぐ煮始める、というのが
楽だということに気が付いて、今日は青大豆を茹でて ひたし豆にしてみました。
といっても、茹でた物に煮きったお酒、白だし、昆布、とうがらしを入れただけなんですけど、、、、、。
けっこう、ぽりぽり食べちゃうんですよね、、、
思い起こせば、これは小学生の時から好きかも、、、。
ひたし豆なんて、めったに見ないのでご存じない方もいらっしゃいますよね。きっと、、、、
おばあちゃんみたいですね、、。

今日は、あかちゃんがいっぱいいらして、カロ大興奮でした。
しゅうちゃんも大好きなのねぇ、、、、、かわいい、、、、。
bonne maman、ごちそうさまでした、、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい、、、、 | トップ | 意志の疎通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。