macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

続・漬け物日記

2004年06月21日 23時24分55秒 | 日々のこと、あれこれ。
すごい天気ですねー。朝、家を出る前、窓は閉めたのに、うっかり洗濯物を入れ忘れ、帰ってきたらびちょびちょでした、、、、。とほほ。
朝から郵便局に行ったものの、待たされた挙げ句、ただ書類を1枚、事務局に送ればいいものを、やり方がわからないらしく(局員でしょーーーー!!!!)電話で問い合わせをされ、しかも、どうも指示を待ちながら検索しつつ、回答を待つメッセージフォンみたいなヤツらしく(私の想像)いいっていっているのに、引き留められ(結局回答でず)仕方ないから無理矢理書類だけもらってきてしまった、、、、
どこの郵便局かは、きっと、店に来てくださってる方ならわかるはず、、、、あんなに人がいるのに、なぜ何もわからない、、、、?しかも、この体制は5年前から変わらない、、、、、疑問だ。こんなことなら、ジャズの流れる家の近くの局にすれば良かった、、、、、。
ここのほうが、狭くて、局員も少ないのに、とっても仕事が速い!!局員さん同士でアイコンタクトをとりつつ、あいている人がどんどん仕事をこなしていく、、、、。気持ちがいい。なんでこんなに違うかなー?
と、文句を言ってしまいました。すみません。でもね、全然変わらないの。あそこは。
帰って、漬け物チェック。梅干しの梅酢、順調にあがってます。いい香りーーーー。そろそろしそを入れなくちゃ。らっきょうも無事。よかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画談義 | トップ | かわいいお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。