macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

つぶつぶ、もけもけ。

2020年03月14日 11時58分00秒 | ガーデニングあれこれ。
グ、グリーンピースの花が咲いてた!
(食用の豆から根が出ていたのを植えてみたやつ。)

豆ご飯が食べられる日も近いのか?楽しみー。





しかし、、、
育てている植物を見てみると、「つぶつぶ」「もけもけ」「ちっちゃい」「同じモノがいっぱい」がツボポイントのようで。

フィカスについた目に見えないくらいだった実が大きくなってくるのとか、すごく嬉しいし、、


始めはトゲトゲボールだったユーフォルビアに花が咲いて、そこからちっちゃいトゲトゲが出てくるのとか、、



気持ち悪いけど、豆みたいな葉っぱのレマーニーが好き放題伸びまくっていたりとか、、

葉っぱの落ちたグラプトペタルムから、ちっちゃーい子どもが生えてきているのとか、、、


おんなじ型の花がずらずらっと並んでいるデンドロキラムとか、、


もけもけした葉っぱがぶら下がるホヤとか、、


コチレドンの、まさに名の通り
の熊の手のような小さな新芽とか、、


毛むくじゃらのシダの新芽とか、、
なんだか、とてもかわいく見えるのですよねー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬく。 | トップ | 嬉しい偶然。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。