macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

焦った。

2008年01月16日 23時04分02秒 | 日々のこと、あれこれ。
納品巡りの合間に携帯を落とした。
仕事+メール関係で使っている方ではなかったのが不幸中の幸い、プライベートの通話とショートメール専用だったので 相手が限られるから 取り急ぎそこにだけ「落としました」メールをして タップに向かう。
「タップの間に、拾った人が届けていてくれたらいいなぁ、、、」などと都合のいいように思い込む。
自分のレッスンのあと、ももかがキッズクラスに来る予定だったので、ついでに五歳児、七歳児に交じって受けてみる。
やっぱり子供はかわいいねぇ、、、(内容的にはあまりにも低すぎて、今一つだが。)
なぁんて浮かれていたが よくよく考えたら、落とした携帯で長電話されていた日には、、、と不安が押し寄せ、自分のお気楽具合に愕然、、、。
仕方なく、電話会社、落としたと思われる駅、駅ビル、警察に行き帰宅、、、。
はぁ、、、。
世の中、いい人ばかりじゃないかも知れないもんねー、気を付けなきゃ、、、。
おサイフケータイとか定期とかにしていない方でよかった、、、。
悲しいのは、お気に入りのアザラシ君を付けていたこと、、、。無事帰還するよう願うばかり、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器、その後。 | トップ | 出頭のついでに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。