macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

今日は赤紫。と、お知らせ。

2008年06月25日 22時30分30秒 | 日々のこと、あれこれ。

昨日は藍色の水に驚きましたが 今日は赤紫。
梅干しにしそを入れました。
しその葉を塩もみすると 灰汁の濃い紫の水が出て
そこに白梅酢を投入すると、ぱーっと赤紫に、、、、、、。きれいです。
たまたま ももかが試験で早く帰ったので 二人で実験気分で観察しましたが
経過写真を撮るのを忘れました、、、、、。
カビも生えず、今のところ順調。
土用干しが楽しみです、、、、。


楽しみと言えば 
来月、また葉山でイベントです。
今回はmacaron出張店舗 at escape。
7/20(sun)  葉山の カフェ escape にて「青空市場  AOZORA YARDSALE 」(仮称)
   が開催されます。
 今回は 店舗内と、店舗前広場にて フリーマーケットを開催。
 現在、参加者募集中です。(応募多数の場合は抽選となります。)
 macaron 初の湘南地区進出ですので 「なかなか店には行かれないわ~」という方、是非
 覗いてみてください。
 詳細通知がまだ届かないので、時間などはまた後日改めて、、、、、、。
 escapeはこちら→http://www.wild-navi.co.jp/escape/

  ちなみに、当日 久我山店舗はお休みとなりますので ご了承下さいませ。

さらに moni's collectibleが一周年セール中!!!!
オフプライスに加え、おまけまで付いちゃうそうな。
なんて 太っ腹!!こちらも是非是非、チェックしてくださいませ~。

 moni's collectible→http://monis.ocnk.net/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍よりいでて、、、。 | トップ | おやじな日々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。