macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

まめまめしく、、、、

2004年11月25日 19時19分09秒 | 日々のこと、あれこれ。
夕べ、先日みきさんから頂いたひよこ豆を茹でてみました。
多めに茹でて、1/3は冷凍して、次回すぐ使えるように用意。
残りの2/3は、今日、トマトソースに入れて煮ようと思い スタンバイ中。トマトソースを煮込んでいます。
お豆はとっても美味しく、ゆであがりをそのままぽりぽりつまんでしまいました。何も入れずに茹でてみましたが、とっても美味しい。
ひよこ豆って、ちょっと固めなので もしかしたら敬遠されがちかもしれませんが 私は大好き。あかえんどうに通じる美味しさが、、、、。
あー、早く煮上がらないかなぁ、、、、。
みきさんにも少しお裾分けするつもりです。
丁度、パンを切らしていたので、ご飯に添えて 昨日届いたサラダの素材(今回は少し大人っぽく、クレソン、ルッコラ、スナップえんどう)があるので、タコライス風(全然違う?)にしてみようかと思います。
今日は、朝から用事をこなし、納品に行って、ももかの個人面談を済ませ、部屋の家具を移動し、クリスマスツリーを出して、、、、、、とまめまめしく過ごすことが出来たので、夕食もまめまめしく、、、。
でも、コレが、年末まで維持できるでしょうか、、、、。
もっとまめまめしい人間にならないと、、、、と思うすでに師走も間近の今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう猛な犬。 | トップ | ありがたい、、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。