macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

そんなこんなで。

2017年07月27日 18時30分55秒 | ガーデニングあれこれ。



放っておいたら、ワッサワサ生えて来た黒ホウズキの花が咲きました。


大量にホウズキの実?殻?が収穫出来そうなので、秋になったらコードランプでも作りますかねー。







夕顔も、花殻を摘もうか悩みつつ、幾つか残して置いたら、実がなり始めた!(かんぴょうになるらしい。でも毒があるから、危険らしい。)






公園のですが、オシロイバナ。
最近、あんまり見かけないけど、私には、「小学校の夏休み」のイメージの花です。


ともあれ、あんまりブログを更新していなかったのは、先週、謎の高熱に見舞われたから。


風邪ひいても、熱がほとんどでないので、今回は焦った。
やっと日常生活に戻りつつ、、、そんな今日この頃。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年07月24日のつぶやき | トップ | かわいい展覧会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。