macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

敗退レベル。

2021年08月28日 21時44分00秒 | ホームメイド・ハンドメイド、ラブ。
ブルーベリーカスタードタルト(ライムカード入り)作った。
暑さで冷蔵庫から出した途端に生地がダレる。
硬めに作ったカスタードがダレる。難しい、、、。

ブリティッシュベイクオフで、暑いキッチンテントでベイクドアラスカ(スポンジにアイスを乗せてメレンゲをかけて焼く)を作る会があったけど、酷過ぎる。

しかも、冷凍庫にしまっていたアイスを他の参加者が出したままにしてしまい、ドロドロになってどうしようもなくなってしまい、作った参加者はあまりのショックに捨ててしまって会場を飛び出し、結果敗退。
冷凍庫から出してしまった参加者は次の週から体調不良(という建前?)で棄権、、という一悶着があって、なかなかに波乱だったわ。

今回の出来は、敗退レベルでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70年代, | トップ | 【掲載情報】世界文化社PriPr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。