macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

開花!

2019年09月15日 16時58分57秒 | ガーデニングあれこれ。



朝、蕾だったハイビスカスが帰ったら咲いていた!!


タイワンハイビスカスペブリーコースト。


台湾とか、インドとか、植物の品種改良が素晴らしく、多肉やハイビスカスなどすごい種類の色があるからびっくりする。


お国毎に「えっ!こんな色を!」と、それぞれテイストが違うのも面白い。
今はネットで色々見られて、しかも買えるからすごいねー。




パイナップルリリーも一か月以上咲き続け、
ちょっとグリーン系の所(切り花にしたから?)が咲いてきた。







種?も付いたっぽい。






そして、グレヴィレア挿し木2回目。
一回試して全滅したから、やり方変えて、再度チャレンジ。






早めに植えたオキザリスの球根。


全部オキザリスだけど、種類が違うのです。
それぞれ、自由ー。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生卵ではない。 | トップ | ご褒美。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。