二日間の体験学習が終了し帰宅。
今日は、実際の授業を受けてみる、ということで
大人向けクラスもあったものの
あえて高校生向けの授業へ。
理科と音楽。
理科は「タイムマシーンは作れるか?」というテーマ。
どんななんだろう、と思いつつ 聞いてみたら、内容は間違いなく理科。
次元の話しから 相対性理論まで。
さっぱりわからないが 理科って面白い、って事はわかった。
いやー、科学者とかの原点って、ここなんだろうね、、、、。
いやー、深いっ。
音楽は一曲みんなで合唱。
、、、、、、、、
参加、したかった、、、、。
しかーし、
声が潰れた時、歌うたうとどうなると思います?
オンチになるんですよー!
昨夜、実証済み。
音楽聴きながら、ふと口ずさんだら 声が出ないもんだから勝手に音、ズレるの。
しかも、ハンパなく。
自分でも かなり笑いましたよ。
で、みんな楽しそうに歌う中、見学。ちぇっ。
でも、おもしろかったし、
ダブルダッチのパフォーマンスも見られたし
そのあと、CWニコル氏の講演もよかったし なかなか充実の二日間でした。
帰ってきたら 階段にブローチ再び。
蛾、、、、だと思いますけど、大きい!
びっくり!
今日は、実際の授業を受けてみる、ということで
大人向けクラスもあったものの
あえて高校生向けの授業へ。
理科と音楽。
理科は「タイムマシーンは作れるか?」というテーマ。
どんななんだろう、と思いつつ 聞いてみたら、内容は間違いなく理科。
次元の話しから 相対性理論まで。
さっぱりわからないが 理科って面白い、って事はわかった。
いやー、科学者とかの原点って、ここなんだろうね、、、、。
いやー、深いっ。
音楽は一曲みんなで合唱。
、、、、、、、、
参加、したかった、、、、。
しかーし、
声が潰れた時、歌うたうとどうなると思います?
オンチになるんですよー!
昨夜、実証済み。
音楽聴きながら、ふと口ずさんだら 声が出ないもんだから勝手に音、ズレるの。
しかも、ハンパなく。
自分でも かなり笑いましたよ。
で、みんな楽しそうに歌う中、見学。ちぇっ。
でも、おもしろかったし、
ダブルダッチのパフォーマンスも見られたし
そのあと、CWニコル氏の講演もよかったし なかなか充実の二日間でした。
帰ってきたら 階段にブローチ再び。
蛾、、、、だと思いますけど、大きい!
びっくり!