Penguin Home

"Life is either a daring adventure or nothing at all"

アルコホリックじゃなかった。

2011年08月24日 12時24分53秒 | Weblog
例のアルコール分解酵素を殺す薬。
薬剤師の友人も『いらんのちゃう?』と言ってくれたし、
精神科医も『強いストレス反応で、それが解決すれば、コントロールできると思います。』
と、処方するのを渋った。

あれから、お酒で荒れていない。
一度、琵琶湖で二日酔いになったけど、単なる頭痛の二日酔いで、荒れなかった。

やっぱりアルコホリックではない、と。
あの、酵素を殺す薬は、お守りとして、冷蔵庫にいれてある。


ストレスを減らすために、犠牲も痛みも払った。
原因になっている事も、何人かの人と話せた。
だからかな。

やっぱり友達って宝物。私の身体はどんどん悪くなるけれど、
どんなに状況が変わっても、そばにい続けてくれる友達に恵まれて、感謝だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿