ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

やめられない!

2007年06月12日 11時58分35秒 | お料理
ほんと、やめられない。
チョコとコーヒー。

このままでは、ニキビ・・・(あっ吹き出物か。)が
満開になってしまう・・・

結婚前に買ったエスプレッソマシーン。
大切に大切に箱で保管(?)(ずっと開けなかっただけ
が、ようやく5年ぶりに日の目をみた。

5年間も放ったらかし、
”動くのか??”とちょっと不安。

”おっ!動いた!”
さすが、Delongi。
5年間のブランクも何のその。

それからというもの、コーヒーが止まらない。

『Lavazza』

イタリアで一番飲まれているコーヒー豆。

昔、スイス人の友達が、Lavazzaのコーヒーを入れてくれた。
それも、マシーンではなく、クラシックなエスプレッソポットで。

”うぉ!家庭でもこんなおいしいコーヒーが飲めるのか!”
その味が衝撃だった(←ちょっと大げさ)

私はillyよりこっちの方が好きです。
よりコクがあると思います。

そして、このコーヒーを飲むと食べたくなるのが
チョコ


『Cote d’Or』
ベルギーのチョコです。

これも、フランス人の友達に教えてもらった品。

彼女曰く、中でも「Noir de Noir」がいいらしい。
ブラックチョコのこと。

そんなに苦味もなく、かつ甘くもなく。
ちょうど、いいバランスです。
さすが、ベルギー。チョコといえばベルギー。
これまた、ノンストップです。

彼女は、月に一度はこのチョコを
フランスの友達から送ってもらってました。
(アメリカでも売ってるけど、限られたお店のみ)

ここダラスでは、Central MarketとWorld Marketで見かけました。

このままでは、ヤバイって思いながらも、
Cote d'Orの70%カカオチョコを見つけてしまった・・
そして、買ってしまった


当分はコーヒー&チョコライフから抜けられないわ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険! (みほ)
2007-06-12 19:50:23
にきび、いや吹き出物満載になっちゃうよ~!でもおいしそうやなぁ。チョコには目がないから、食べてみたいな!コースにチョコ優雅でいいかんじ!いつもペットボトルのコーヒー牛乳飲んでたの思い出したよ(笑)今度ヨーロッパ行くから探してみるね!
返信する
みほちゃん (mabego)
2007-06-13 07:15:46
懐かしいわ~。小岩井のミルクコーヒー。久しぶりに飲みたいわ。このチョコ、ヨーロッパならどこでも売ってると思うよ。ところで、いつヨーロッパ行くん???次回アメリカへのお越しお待ちしています。
返信する
コーヒー。 (izuminusa)
2007-12-26 14:21:26
こんにちは(*^^)v
私もチョコ&コーヒーはノンstopです(^_-)。
こっちに来て、まだおいしいコーヒーというものに
出会っておらず、紅茶にハマる毎日なのです(・_・;)
Lavazzaのコーヒーは普通のMarketで
手に入るのですか?
早速探してみますねー(^O^)/
そうそう、ダラスで一番大きな日本食材のMarket
を教えてほしのですが、ありますか?
また遊びに来ますねー(^-^)
返信する
izuminusaさん (mabego)
2007-12-27 08:55:37
こんにちは!
Lavazzaのコーヒーはどこでも手に入ると思いますよ。ぜひぜひ、一度試してください。
病み付きになりますよ。そして、吹き出物も(ふふ)

日本食材屋は、2軒ありますよ。
『Minoya』
基本的に保存のきくもの(ドレッシングや調味料やお菓子、雑貨など)を多く扱っています。
『Seaboze』→http://seabose.sblo.jp/
こちらは魚屋さんです。野菜も扱ってます。

それ以外にも、韓国系や中華系で扱ってますよ。
どんなものが必要ですか??

今週末にサンアントニオにスパーズの試合を見に行く予定です。
何かお勧めのレストランってありますか?

私もお邪魔しますね!
返信する
izuminusaさん (mabego)
2007-12-27 09:08:09
住所を書くのを忘れちゃいました。
Shop Minoya・・・3115 W Parker Rd Plano,TX
お店が何軒か並んでいるので、よく探さな     いと分かりにくいです。
Seaboze...2760 E Trinity Mill Rd Carrollton,TX
店の窓に大漁旗があるので、すぐ分かります。
返信する
情報。 (izuminusa)
2007-12-28 03:17:31
情報ありがとうございました(^^)v
早速、明日、行ってみたいと思います(^O^)/
返信する
追加 (izuminusa)
2007-12-28 03:21:49
そうそう、私も今日、マブスの試合を見にダラスへ
行きます!!キャブスとの対戦です!
San Antonioのお勧めレストラン・・・・あまり外食しないのでわかりませんが、調べてまたコメントしますねー(^O^)/スパーズの試合見に来られるんですねー(^-^)!楽しんでくださいね(*^^)v
またコメントします(^_-)。
返信する
またまた失礼します。 (izuminusa)
2007-12-28 03:42:21
そうだっ!この間、Downtown散策した時にとてもNiceなお店がありました。

↓で紹介してます(^O^)/
http://izuminusa.blog107.fc2.com/blog-entry-148.html

「The Guenther House」
住所:205 E Guenther San Antonio, TX 78204, USA
 (210) 227-1061
 ↓メニューとか紹介されてるHPです(^_-)
 http://www.allmenus.com/menus/14515/The-nther-House
 何度も失礼しました(^^)v
返信する