“笑顔で毎日”

くぬぎ櫟ワッフル

今日のおやつ

ワッフル~(冷凍)

くぬぎ櫟Kunugi

生協のカタログから 選ぶので 何が来るかは

一応 ネット口コミを読む

ガナッシュ ストロベリー チョコバナナ 宇治抹茶

ガナッシュと チョコバナナ 食べました

お。。。美味しいです

ワッフルも 中身も 美味しいです

一応 4個で 959円(1個240円?)

1個 9cm弱で 小さいです

 

                

今日のルーモス

カミカミしてます

ぬいぐるみカミカミ

 

              

昨日は 月1回の内科 血圧の薬を貰い行く

2024.4月から 『血圧の基準値変更』になったらしくて?

知らなかった~

収縮期:140mmHg以上/拡張期:90mmHg以上

収縮期:160以上/拡張期:100以上

先生からのお知らせも無いし ニュースとかも見ないし

どうなんでしょうか?

今まで 高血圧の薬を飲んでる人には 関係ないのでしょうかね?

 

病院に行くと 身長・体重・血圧計られて

何だか統計を取ってるみたいで

身長 ここの病院で計ると 低め

体重 多め 洋服のをもう少し引いてよ~

 

先生が 体重は範囲の中で 54kg~65kgで 標準ですと

身長が低くなってますけど。。。

年を取ると背骨が。。。

って 前のデーターを見ると 162cm~163.5cm

(機械で計る病院は164cmでした 

 ここの病院は看護師さんが目で見てです)

 

最近 健康診断受けてないのですが。。。

今年は 受けよう

 

                   

今日も晴れ~

暑くなりそうです

水分補給して 頑張りましょう~

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
へぇ~お母さんは 背が高いのですね?
私は 母と姉を超しました~(^_^)

このワッフルは 美味しかったです 
またあったら 買いですわ

今日から 雨が続きます~ルーモスの散歩も無しかな?
ニノさんは どうかな?
ninomiki
こんばんは☆
まーこ♪さん背が高いのですね~♪
私の母親は163センチですが、私は154とか155とか位なので母親と並ぶとおっきいな〜と思います(;´∀`)
ワッフル…美味しそう…全部美味しそうですがガナッシュが好きかもです〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
ma16rira
テルさん こんばんは~♪
ワッフルも美味しいですよね(^_^)
小さいので ハルくんなら10個はペロリといきそうですよ

今日は暑かったです~
明日は寒暖差がありそうなのです

テルさんも 食べて元気に お仕事頑張って下さい♪
ma16rira
華ママさん こんばんは~♪
あはっ ワッフル3個食べちゃいました~(^_^)

おおーっ 身長がのび太。。。伸びたのですか?
お酒で?そんな話しは始めて聞きましたよ~
私は 20歳過ぎても伸びてましたけど(^^;)
健康診断では お酒では引っかからなかったら 飲んでもOKですね??

開脚ストレッチ~やってましたか?すご~いです
数年前からやってますが なかなか開きません(´д`)
でも 股関節や太股の 痛みは なかなか良いですよね(笑)

ルーモス カミカミが本当に好きで いつも噛んでます

大分は明日は4月並の気温らしいので 寒そうです
寒暖差がありそう~身体が付いていきません

華ママさんも 桃ちゃんも 体調に気を付けて下さいね♪
ma16rira
rei-reiさん こんばんは♪
ルーモス2歳になりましたよ~(^_^)
ありがとうございます♪
育てやすくて キゲンの良い子です

ワッフル~美味しかったです
クレープも チョコバナナが1番好きです(^_^)

大分は梅雨入りしましたが 昨日・今日は晴れ
お洗濯出来ました
明日からは 雨模様みたいです

梅雨時期 ジメジメで体調も変わりますね
rei-reiさんも 体調に気を付けて下さいね♪
ma16rira
chamiさん こんばんは~♪
くぬぎ櫟ワッフル 始めて買ってみましたが 
コレは美味しいです
小さいので 全部食べそうでキケンではあります(^^;)

ルーモス 私の横で カミカミやってますよ

chamiさんも身長が縮んでますか? 姿勢を良くして
背筋を伸ばして~これ以上 縮まないように ガンバです
体重の 伸びは簡単なんだけど~(´д`)
chamiさんを 見習って 今年は検診に行こうと思います

今日も暑かったですが エアコンは無しでした
ma16rira
りぃさん こんばんは~♪
えっ?りぃさん 可愛いのですね~(^_^)
後 3mm伸ばそう~150cmまで ガンバ!( ̄∇ ̄)

私は「身長があるから 体重があってもいいわ~」
と言われますが
そんな事は ありまっせん(´д`)
体重は 標準ですが ソレって少し太めですよね
血圧~塩分控えてますか?

ワッフル 小さいので 全部食べたいのをガマンしましたっ

ルーモス ぬいぐるみの綿だしで 忙しいようです(^_^)
ma16rira
marieさん こんばんは~♪
このワッフル美味しかったですが・・・小さかったので
2個はペロリでした(^^;)

今までの習慣を変えるのは難しいですが お薬を飲むまでも
無いのなら 今ですね
頑張って「生活習慣」少しでも変えて行けるといいですね
そうそう、甘い~物も 食べたいです(^_^)
ma16rira
1948ofさん こんばんは~♪
このワッフル3種類食べました~みんな美味しかったです

ルーモス ぬいぐるみを中の綿を出して ボロボロ~ですよ(^^;)
それでも まだ遊びますよ(^_^)

かかり付けのお医者さんが居ると安心ですね
そして「話しやすい」これは大切ですよね
血液検査の異常が無くて 良かったですね
私は 今年は 定期検診受けなくては(^^;)

ルーモスも2回 お散歩行けましたよ
明日は少し気温が低くなりそうで 寒暖差も身体に堪えますよね
気を付けて下さいね♪
marusan_slate
こんばんは🌇
☀️ワッフル、
大好きだぜ(*≧∀≦*)
…暑い日が続くので、
冷凍ワッフルが
いいですね☺️
美味しい物を食べて元気に💪
ルーモスちゃんは
いつもかわいい(*^▽^*)
ステキな夜を☆★☆
テル
hana17
こんばんは~!

ワッフル美味しそうですね~♪小さいから2個食べて大丈夫です~👍😁
まーこさん、背が高くて良いですね~憧れます✨私はずっと153㎝だったんですけど、去年の健康診断では何と154㎝に⁉お酒飲むと背が伸びるみたいです♪なんちゃって😁
あ、開脚はけっこう開きますよ~180度までは行きませんが💦開脚ストレッチだけは前からやってるので👍😊
ルーモスちゃん、めっちゃカミカミしてますね~明日も暑いみたいなので、水分補給こまめにしないとですね!
rei-rei
ルーモスちゃん…遅くなっちゃったけど…

2歳おめでとうございました~!

これからも元気で過ごしてくださいね…


ワッフル…この頃食べてないなぁ~

チョコバナナは美味しいに決まってるよね!


大雨のあと…今日は晴れてます^^

洗濯に掃除に…

梅雨入り前にしておきます~!

ま~こさんのところは梅雨入りしたんですよね…

ま~こさんも体調に気をつけてくださいね…
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

くぬぎ櫟Kunugi ワッフル、美味しそう😆
ガナッシュ、気になります😂
冷凍なら食べたい時に解凍して食べられますね👍

ルーモスちゃん〜必死のカミカミ〜😂
可愛い💕

まーこさん、164㌢〜
背が高い👍
私は158㌢から最近は156㌢?
確実に縮んでます(⌒-⌒; )
健康診断、健診、大切ですね👍

今日も暑くなってきました💦
体調には気をつけて、素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
りぃ
まーこさん、背が高いのね。羨ましい~(*^-^*)
私はこの前の人間ドックで149,7㎝でした(≧▽≦)
これでも去年からは1㎜伸びたのよ!(^^)!
体重はギリ標準内です(*´▽`*)
血圧は薬飲まなくていいように頑張ってるよ(^▽^;)

ワッフル美味しそう❕
いろんな味が楽しめていいですね👍

ルーモスちゃんはワッフルの代わりにぬいぐるみね。
でも食べちゃダメだよ(*^▽^*)
tulip-sky
まーこさん、おはようございます🌞
美味しそうなワッフル、見た目も綺麗😍です♪
私はコレステロール値が高めで薬を飲もうと内科に行ったら飲むほどでもないので
食生活を見直した方が良いと言われたけど
生活習慣って見直すの難しいですね。
美味しいものが誘惑してくるしね。
1948of
おはようございます。
ワッフル4種類、どれも美味しそうですね。
ルーモスちゃん、カミカミですね。ぬいぐるみが可哀想。

私も昨日、内科へ血圧管理の通院でした。新たに変わった「生活習慣病 療養計画書 初回用」の同意書に署名してきました。
定期的な血液検査の結果に問題なく良かったです。
医師と話しやすいので、かかりつけ医となり安心です。

昨夜は寒くなって夜中に布団もパジャマも変えました。気温の差が厳しく過ごし難いです。
これから散歩に行って来ますね。ルーモスちゃん、もう散歩に行って来ましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のおやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事