“笑顔で毎日”

ほっともっと 味噌カツ煮弁当

ほっともっと

期間限定 

しみうま濃厚 味噌カツ煮弁当

おおーっ 黒い味噌ですね。

九州は甘めの味噌なので 濃い味噌は馴染み薄です。

濃い~濃い~味噌 カツも染みてます。

 

味が濃いです。

これも 何回か食べたら慣れてくるかもね?

 

食べ物って 何回か食べてたら 慣れて美味しくなってくる

 

           

今日のルーモス

今月も ルーモスのフィラリアの薬

食べないだろうなぁ・・・。

フムフム。。。匂う?

パクッ。。。?

始めての 食べ物以外は 私の手からだと

殆ど 食べます。。。が?

これ 食べないまま違う所に持って行き

バラバラにしてました。

拾って ちゅーるに混ぜて 食べせました

ルーモス 来月も食べるのだよ。。。

コメント一覧

ma16rira
りぃさん こんにちは~♪
九州人には 味噌カツはあまり馴染みがありません
ので。。。食べてみました。

ちゅーる 毎回食いつきのいい事! そんなに美味しいのね?

あら。。。ことちゃんにはちゅーるの魔法が 効かなくなったのね?
りぃ
味噌カツ煮美味しそう!
上に目玉焼き乗ってる感じ好きです(*^。^*)

チュールってホント助かるよね。
でもことちゃん,いつぞや薬を飲ませる時最初の何回かはチュールに混ぜたら
食べてくれたけど、すぐに飽きられました(-_-;)
ma16rira
もにもにさん こんばんは。
ほっともっと~期間限定で 色々だしてくれます。
味噌カツ 名古屋の本場で食べたら美味しいでしょうね?

生協の商品も 地域によって違いますね。
全国のうまいものや お菓子が注文出来るのは嬉しいです(^_^)
もにもに
お~~今のほっともっとは味噌カツなんですね♪
長女が結婚して愛知に行ってから 初めて食べ
ましたが 甘辛くておいしかったです。
香川だと玉子とじのカツ丼くらいしか無いです。
生協では冷凍のソースカツ丼とか北海道豚丼
とか買ってますけど♪
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
味噌カツ~私には少し濃すぎましたが 慣れたらいいと思います。
名古屋本場の味噌カツも 食べてみたいです。
私も サクサク~カツに ソースが1番好きです。

ルーモスも無理矢理 口に押し込のもね?ゲホッってたら 可哀想ですからね?
出たのも。。。また やらないといけないし(笑)

金四郎くん チーズの匂いに負けた(´д`)
でも チーズを食べれたので 金四郎くんの勝ちかも(^_^)

ルーモスはお気に入りマット 私の部屋と寝室に 2カ所あります そこに持って行って食べます。
くっーー食べないまま バラバラ ヤメテ!!
nk-kinshiro-1228
こんにちは
味噌カツ、名古屋名物と言うか愛知県の郷土料理のような、、だんだん色々全国的になりますよね。
娘が。愛知にいるので、本場もん、食べたけど、ワタシはやっぱり普通にsauceタップリかけて食べるのが、好きです。
でも、お弁当なら、味の染みかた違うかも、

ルーモスちゃん、そうなんですねぇー、金四郎もでしたよ😃
お肉屋の形作りになって、多分臭いもついてるんでしょうねど、フンフンと、鼻で嗅いでから、プイでした。で、無理やり口の中に入れたら、コロコロしてべでーって、吐き出した❗️(笑)
仕方無いので、獣医さんで従来の錠剤のにして、スライスチーズに挟んでパク。
でも、少し疑いの目で、見るので、今度は三角チーズ、フンパツ染ましたよ、その中の奥に埋めてね、、人間の知恵の方が勝りました❤️
もうね、その向こうに持っていってバラバラにしてる、って、読んで、オー賢い❗️と、、(笑)
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
ほっともっとですよ!味噌カツですよ。
行きますね(^_^)

私は病院も薬も好きなのです~。
病院の待ち時間が嫌いです(´д`)

ルーモス 12月まで フィラリアの薬が続きます。
marusan_slate
こんにちは😃
ほっともっと味噌カツ(*≧∀≦*)
これは食べなければ
いけませんね😆
また注文します、必ずd( ̄  ̄)

人間も薬、
嫌ですから(・∀・)
それでもいつも
ルーモスちゃんはかわいい☺️
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
ルーモス 他は何でも食べるのになぜか フィラリアの薬を
食べない~?ナゼかな?

あらら 柴犬ちゃん 噛んではダメよね~。

来月も 食べるか試して・・・ちゅーると一緒にかな?(^_^)
ma16rira
chamiさん おはようございます~♪
味噌カツ~九州の甘い味噌とは違い 辛さを感じました。
慣れたら 美味しくなるかな?(^^;)

フィラリアの薬~お菓子みたいで 美味しそうですよね?
なぜかルーモスは食べないんですよね?

今日も 秋晴れのいいお天気で 気持ちがいいですね♪
1948of
美味しいそうですね。
薬は中々飲んでくれなく、あれこれ工夫がいりますね。
柴犬を飼っていた時、大変でした。何度か噛まれました。
ルーモスちゃん、可愛いので頑張ってね。
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
味噌カツ煮弁当、美味しそう😆
味噌がたっぷりですね♪

フィラリアの薬、うちのワンズはお菓子と思ってるのか?喜んで食べます😅
最初は警戒しますよね😄

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事