“笑顔で毎日”

明石焼き

久しぶり 明石焼きです

ゆめタウンの フードコートに

たこ焼き~お好み焼きのお店に

明石焼きありました

パパがサラリーマンの頃に 兵庫県に転勤になり

私も 半年だけ住んでました

高速で 神戸・大阪・京都 近くてよく遊びに行ってました

その時に食べたのが「明石焼き」

たこ焼きとは また違った美味しさです

 

フードコートから 海が見えます

右手の山は お猿さんで有名な高崎山です

ここのスーパーが出来る前は

この土地で 冬の花火大会が開催されてました

息子が小学生の頃 ボランティアで

花火大会の会場で出た ゴミ集めをしていた場所でした

子供たちだけで(小学生から高校生)会場のゴミを回収

容器・箸を洗い リサイクルした 思い出の場所です

 

カルディで買物

急いでいたので コーヒーと

後は お菓子

他 どれを買っていいか 選べなかった~

 

ルーモス 雨で散歩は出来ませんよ~

 

                                                     

今日は 雨~気温も低めの 22度位

昨日からの 寒暖差がありすぎます

 

今日から 雨模様が続きます

梅雨って 感じになります

体調に気を付けて過ごしましょう

コメント一覧

コマダム
明石焼はトロトロで お出しにつけて ハフハフでたまぁ~~~に食べるんですけど、大阪人はやっぱりたこ焼きメインですね( ´艸`)
ルーモスちゃんは雨の日は散歩おやすみですか~、良いですね~~
雷や台風などの危険な雨以外は 雨天決行です(;´д`)トホホ
ma16rira
りぃさん おはようございます♪
カルディに 行く前は一応 商品のリサーチをして。。。
無い(´д`) お目当ての商品が置いて無いですわ
あはっ ここに行く時は いつも急いでます

たこ焼きも美味しいけど 明石焼きも美味しいですよね
時々 食べたくなります(^_^)
りぃ
カルディは目的を決めて行かないと、迷い過ぎて
もうやめちゃうか逆に買い過ぎちゃうかのどっち
かになってしまいます( ̄▽ ̄;)
急いでる時には向きませんね(≧◇≦)

明石焼はあっさりいただけますよねえ。
あっ・・・食べたくなった(^▽^;)
ma16rira
華ママさん こんばんは~♪
明石焼き~美味しかったですが お好み焼きも焼いていて
これも美味しそうでした~今度は お好み焼き(ソバ入)も
食べて見たいです。

女子会~素敵ですね♪居酒屋さん大好きでした
別府では行かなかったけど OL時代 北九州小倉では良く行ってました
華ママさん どんだけ~ビールを飲むのかな?
楽しいお酒が ストレス解消ですね(^_^)

カルディ行く前にリサーチしても 商品が無いのも多いです(´д`)

これから雨続きなので ルーモスのお散歩が無いです
桃ちゃんは 夕方にお散歩行ってるのかな?
ma16rira
みきすけさん こんばんは~♪
明石焼き~食べた事ないですか?
お出汁に浸けて食べますのよ~いつか食べれるといいですね(^_^)

カルディ~以前は お隣の市まで行かないと 無かったのが
別府にも出来ました
でも いつもお歳暮やお中元の時に行くだけなので 
品物が選べない~コーヒー豆だけは買います~♪

今日も暑かったの? こちらが4月並の気温らしく 過ごしやすかったです~ごろごろ~してたけど(笑)
ma16rira
もにもにさん こんばんは~♪
私も 別府で 明石焼きを食べれるとは 思いませんでした
大阪は 美味しい物が沢山ありますよね~また行きたいです

あら、フードコート短命でしたか?
私 今度行った時にあるかしら?(笑)

大阪にたこ焼き屋さん どこで買えばいいか分かりません~
ぼてぢゅうが 美味しいのですね? 
最近 生協のカタログに載り始めましたよ(^_^)

そうそう、以前から 時々~明石焼き 生協のカタログに載ってたけど 最近無いのですよね(´д`)

何でも値上げですよね
って もにもにさん~の買物の量 半端ないですよね(^_^)
ma16rira
chamiさん こんばんは~♪
明石焼き 私も神戸でも食べて スーパーでも食べれました
まさか 別府でもあるとは 知りませんでした
ここのフードコートに はなまるうどんがありましたよ
今度 食べてみたいです(^_^)

この日は 曇りでしたが 晴れたら海がそばにあるのでいいですよね

お天気変わりますよね~予報を見て お洗濯するのに
曇りの時は (´д`)あれ?と思いますね
ma16rira
1948ofさん こんばんは~♪
明石焼きの焼き立て 販売があるのですか?
いいですね~美味しいですよね(^_^)

ルーモス お散歩も出来ないけど 自分のベッドの
綿だししてます(^^;)
ma16rira
シャアさん こんばんは~♪
明石焼き~美味しいですよね
たこ焼きのソースもいいけどネ

今日は雨の1日で ルーモスとごろごろ~してました(^_^)
hana17
こんばんは~!

明石焼き、美味しいですよね~!私も大好きです♪友達とたまに女子会😁する居酒屋さんのメニューにあるんです~いつも🍺のお供に注文します😊たこ焼きも美味しいですが明石焼きはさっぱりしてて、いくらでも食べれちゃいますよね!
海が見えるフードコートだなんて良いですね👍カルディは色々ありすぎて時間がないと選べないですね😅

そちらは雨続きですか💦ルーモスちゃん、お散歩行けなくて残念…でも、お家で元気に遊んでるかな?🤗
ninomiki
こんばんは♪
明石焼きとたこ焼きの違いをググッて☆なるほど、私は明石焼きを食べた事がないです!アッサリと食べちゃいそうですね 笑
カルディも地元の駅ビルにあるらしいのですが、私達が今の土地に引っ越した後に出来たらしいので行った事がないのです◉⁠‿⁠◉💧ガビ〜ン…
こちらは今日も真夏の暑さで朝散歩のみでした。暑すぎてもはや言葉もないです…
もにもに
明石焼きの焼き立てがフードコートで
食べられるなんて うらやましいです。
20年前に大阪で食べて以来ファンです。
香川も15年以上前にフードコートに
入ったんですが短命でした!
誰かもう一度チャレンジしてーー!
大阪に行ったらぼてぢゅうやくくるで
明石焼きを食べるのが楽しみでした。
また行きたいなー。
生協で時々冷凍のが載るので買って
しのいでいますが 最近お高くなって
それさえ買えないです。
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
明石焼き、美味しそう😆
私も昔神戸に行った時、初めていただきました😋
美味しいですよね♪
綺麗な景色見ながら、いいですね👐
カルディのマドレーヌも美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

そちらは雨なんですね💦
こちらは曇り☁️
晴れ予報はどこ行った〜です😅
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
1948of
明石焼き、たこ焼きと一味違いますね。時々スーパーで焼き立てを販売している時があります。食べたいです!

ルーモスちゃん、今日はお家で遊んでカジカジしてますか?
syaanelo777
まーこさん❗
おはようございます🐱
明石焼き
めちゃくちゃ
おいしそ~
めちゃくちゃ食べたいにゃり❗
今日も無理せずFightingにゃり🐱❗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事