“笑顔で毎日”

ルーモス ハーネス??

ルーモス

お散歩の時 行かない発動中~♪

で。。。あまり 引っ張っても

喉を絞めるて ゲコゲコするして 可哀想なので

首輪と 一緒に飼った 胴輪?

ハーネスだね。。。使った事ないのですが

お座りの指示をしてますが

指をみたら カプッ

「オスワリ!!」

ルーモスは 言葉で言った方が聞きます。

まぁ 私の手は噛むか舐めるかですね

 

コレ胴輪 最大限にしても 胴まわり届きません

思いのほか 太って大きくなりました。

これ装着するの面倒で 使わないままでした。

 

ハーネス使った事ないので 適当に買ってしまったが

身体に負担の無いのが 色々あるね?

 

今度 お店で見てみよう~。

 

            

今日のおやつ

たこ焼き

今日のは 「てったこ」

これは 大分にしか無いのかな?

たこ焼き大好き~

焼きたては25分待ち~なので

出来たのを 購入しました。

マヨネーズも沢山入ってます。

何だか この美味しいのは何?

醤油ベースのソースなのね?

 

思わず。。。全部 1人で食べてしまった

後日 パパが「あれ?たこ焼き食べてない」と言ってたわ

コメント一覧

ma16rira
金四郎さん おはようございます~♪
M・ダックスが でかくて 合わない経験があるのです。
ゴールデンも始めは よく引っ張りました~首輪で クッと締まるヤツですね?

ルーモス 外ではビビリで 引っ張る=行かない~帰る~です。
もう少し様子を見てみますね~。

ワンコがおしゃれして 飼い主は、しゃれてないではね(´д`)
ma16rira
marieさん おはようございます♪
(✿˘艸˘✿)「豆腐メンタル」あらら?って 調べたら
「打たれ弱く 落ち込みやすい」

飼い主さん 面白いですね~名前もちゃんと 入ってるんですね?
色々楽しめて いいですね。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
ハーネスは、そうなんです、ややもするとサイズ合いませんのよ。
柴犬は、性格は強いので、始めが肝心、と、しつけの本に合ったので、制御の利く首輪にしました。
家では、首輪も取ってたんだっけど、あの、大震災で、外に出たらワンの所在や、身元安定のために、夜でも首輪つけたんです。緩めに、、
ハーネスは、お散歩向きではなくて、止めました。
ルーモスちゃんなら、おしゃれで、何をつけても似合いそう😁
marie
犬の散歩中、『豆腐メンタル』という文字入れされたハーネスをつけているわんこがいて、面白いなと思いました。
まさか名前じゃないよねと思ってよく見ると反対側にちゃんと名前入れされていました。
ハーネスにも凝っている飼い主さんいるんですね。
ma16rira
みきすけさん こんにちは~♪
コツメ~暗い所では目の色が 黒く変わります。

ほうほう、情報ありがとうございます。
ニノさんは サイズはSですか? サイズが以外と 難しいのよね?胴回りのサイズで選んでも 失敗しませんか?
M・ダックスの時 ダメな物が多かったのですよ(´д`)

たこ焼きは「てったこ」と「なにわ」があります。
いつもは「なにわ」で買いますが どちらも美味しいです。
九州で1番かは。。。分かりせんけどね( ̄∇ ̄)
ma16rira
りぃさん こんにちは~♪
首輪は買った物ですが リードは 福袋に沢山入ってたのを
使ってます。
今までの ワンコ抜けそうで 抜けた事が無いのですよね(^^;)

ことちゃん ちっちゃくて可愛いからね~猫用でもOKなんですね?

「てったこ」大分では有名です~他県には無いみたいですね?
たこ焼き~美味しいですね(^_^)
ninomiki
こんばんは♪
久々コツメちゃん顔♪
そうですね〜意見はいろいろですが、首輪だと首や気管に負担がかかるようですね。
ニノさんがいつも使っているのは『SPORN』というハーネスですが、これは巾着みたいにキュ〜っと紐を絞って固定するので、いくら胴回りがデブっても(笑)冬に厚手の服を着せても、いちいちサイズ調整しなくて良いところが気に入っていて、長年愛用しています☆
てったこ!ググッてみました〜九州で一番美味しいたこ焼き!?良いですねぇ♪食べてみたいです(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
りぃ
首輪タイプはスポット抜けてしまいそうで怖いのでハーネスタイプ使っています。
ワンコもその方が楽そうに見えます(*^-^*)
ちなみにことちゃんのハーネス、猫用って書いてました(=^・^=)

「てったこ」はお店の名前ですか?
初めて聞いたけど盛り盛りで美味しそう!
ワタシも全部食べられる~('◇')ゞ
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
ルーモス 歩かない・そっちに行きません(´д`)
なかなかですよ~遠くに散歩が出来る日が 来るのかな?(^_^)
ルーモスは甘え上手なのでつい・・・許してます。

たこ焼き美味しいですね。
ソースにマヨネーズ 何て合うのでしょうか?
テルさんなら3パックいけますよ(笑)
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
ルーモス 時々散歩がイヤになるんですね?
何なのかな? でもお外は大好きです。

いえいえ、手を見ると「舐める」ルーモスよく手を舐めます。
噛むのは私だけですが 後はみんなをなめてます~( ̄∇ ̄)

普通は 6個~12個位ですね。
たこ焼き好きなので いつの間にか 全部食べてました(^_^)
揚げたり・キムチやネギ・チーズが入ったり色々種類があります。
marusan_slate
こんにちは🌞
ルーモスちゃん、
頑なに拒否(*≧∀≦*)
でも、
しっかりとした意思表示。
奥様が優しい対応されるので、
ルーモスちゃんは
いつもかわいい(*´∀`*)

た、たこ焼き😆
めちゃ大好き(*≧∀≦*)
1パック食べちゃうたこ焼き、
食べてみたいな。2パックで😆笑
ステキな一日を☆★☆
テル
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
ルーモスちゃん、イヤイヤ期かな😅
ハーネスなら引っ張ってもゲコゲコしないですね👍

舐める?でちゃんと舐めるんですね😄
賢いルーモスちゃん👍

たこ焼き、15個も入ってるんですね😆
家の方は大抵8個💦
沢山でいいな😋
食べ出したら止まらないの分かります〜🤣

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーモス(Lumos)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事