“笑顔で毎日”

チタン フライパン 

今 お気に入りのフライパン

「ゴールドマーブルフライパン」

1番 いい所 洗いやすい 焦げ付かない

20cmのは いいけど 大きめ24cmのは

重いのです

2023.7.23  

ゴールドマーブルフライパン

 

フライパン 購入 - “笑顔で毎日”

フライパン小さめの方が大活躍な我が家です。20cmです。IH対応ゴールドマーブルフライパン洗うのが簡単です。ルーモスどれどれ?このシリーズの24cmの深いタイプ使いで...

goo blog

 

生協のカタログで

「チタンフライパン」が出てました

チタンシェフ脱着ハンドル式フライパン 24cm

24cm 深型です

取っ手 脱着式

別売です

軽くて 洗いやすいです。

取っ手を いちいち付けたり 洗う時は外したりは

手間ですが 今の所は 使いやすいです。

 

耐摩耗性テスト200万回クリアらしいです

 

ルーモスの検査も終わりました

            

先日 パパがいつも飲む

ファミマの ロイヤルミルクティーフラッペを

買って来てくれた??

始めてです

以前は コーヒーフラッペでしたが

コーヒーが無くなり ミルクティーに

変わったそうです

なぜか 好きみたいで いつも飲んでます

私は 作るのが面倒(分からないので)なのと

カロリーが 高そうなので 飲んでませんでした

268kcal。。。そうでもないね?

 

              

昨日は月1回の 内科(血圧を計るだけ)

時々 聴診器を当てたり 足のむくみを診る(触るだけね)

家で計り 121-91 まずまず いいです

病院で 151-91 何なん~

でも 想定内なので ヨシ

今回は 患者さん 1人も居なかったので 早く済みました

歩いて行くので 坂だし 休憩時間は必要か

 

家に帰り 歯医者の予約

年末に 銀歯を入れてから ど~も具合が悪い

歯の隙間が無いので 詰まったら取れないのが 痛む

のか? 親知らずの生え方が悪いので 邪魔するのか

実は1月から ずーーっ 不具合でした

早く 歯医者に行けって感じですが

歯医者さんが イヤでは無くて 慣れたら良くなるかな?

と思いつつ 痛みを我慢してました

我慢出来ない程では無いので。。。

以外と痛みには強い方だと思います

歯の痛みに 食欲が落ちる事は無いので(右で噛む)

痩せませんが。。。

毎日 気になるのもねと やっと行ってきました

 

歯医者さん

このまましっかりと歯を磨く

(母親が 歯が悪くていつも病院通いしてたので

 私 めちゃくちゃ歯磨きしてましたのに。。。)

先生 「歯周病」ですねと。。。

えーー私 歯周病ですか?

こんなに気を付けててたのに

親知らずを抜くか このまま様子見

来週 歯石を取る予約

(あまり無いと思いうけど やれる事はやろう)

痛みは 体調が悪い時 肩凝りの時とかひどくなる

そして気になるので 「舌で触る」それが良くないらしいです

だって 気になるもん。。。

コメント一覧

ma16rira
りぃさん おはようございます♪
小さいフライパン 使いでがありますね
ちょっとした時に 1番出番が多いです。

私は 毎日しっかりと歯磨いてるつもりでしたがね
歯石も随分取ってなかったです(´д`)
りぃさんのように ちゃんとメンテナンスしないとね
今度から 気をつけます

歯が痛む事が 殆ど無かったので 今回違和感すごいです
80歳まで20本ですね♪頑張りましょう!
ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
血圧って 何なの~と言う感じですが
自由人のぱぱちゃんでさえ「白衣高血圧」緊張する(( ̄∇ ̄)
自分では 分からないのに。。。不思議ですよね

みきすけさんは 全部の親知らずを 抜いてるの?
これ必要な歯なんかいね?と思うよね
20代 1本は抜いた記憶があるけど 右の親知らずが無い?
抜いたんだろうか?知らない?(笑)
顔が腫れる程 ひどかったのね 痛かったね(´・ω・`)

舌が 歯の所を触るので これが悪いらしいです。
舌は 上の歯の少し奥に あるのが正常だって?
昨日ネットで調べました(^_^)
ma16rira
テルさん おはようございます♪
お疲れさまです。

テルさんちの フライパンは大きいですね
作る量も 半端ないから 重そうですね(^_^)

ルーモスは 買った物の 検品係です

雨の日曜日ですが ハルくんと遊びに行けたかな?
楽しい日曜日をお過ごし下さいね♪
りぃ
20㎝のフライパンって重宝しますよね🍳

今日私は歯医者でメンテナンスの日でした。
どんなに気を付けても汚れが残っていたりしますよね。
先生と「ずっと自分の歯を残さないとね」って話し
ながら受けてきました。
歯の違和感ってワタシもついつい我慢しがちです💦
ninomiki
こんばんは☆
我が家のぱぱちゃんも血圧高めです💧
会社の健康診断ではかると、やっぱり家ではかるより高めに出るそうです(^_^;)『白衣高血圧』というらしいですね~緊張が影響するみたいですね💧私は逆で低めです〜。
歯も昔上下左右親知らず抜きました(^O^;)
顔が腫れて酷かったです💧どうしても気になると舌で触っちゃいますよね(^_^;)
marusan_slate
遅くなってしまったぜ😆
こんばんは🌇
フライパン、
かさばらないし
いいですね(*^▽^*)
ルーモスちゃんも
チェックしてくれてるし😄

お互い体調には気をつけて、
美味しい物を食べて飲んで
元気に(*´∀`*)

お互いステキな週末を☆★☆
テル
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
小さいフライパンも使いやすいですね
フライパン~何にでも 使えて洗いやすいので 便利ですよね
行平鍋 これも良く使ってますが フライパンの出番が1番です

デリケートなんですよね~(笑)
自分で思ってる以上にそうかもしれませんね?
これは 自分では緊張してない 疲れて無いと思ってるけど
身体は正直に 感じてるのもしれませんね。

肩凝りや 身体の不具合 気持ちの低下
何なん 歯や頭痛や 色々な所に 悪さしますね
もっと 肩の力を抜いて~ですね♪
ma16rira
コマダムさん こんにちは♪
チタン 軽いですね~天ぷらも揚げれます♪
洗いやすいですよ これがいつまで持つかですね?

そうそう この血圧 どんなタイミングで上がるか不思議ですよね
自分で操作できないです 「白衣高血圧」
そんなに病院でも 緊張してないのに。。。ナゼかな?

親知らず それです同じです 1本あって横の歯に悪さして
隙間も無いので 物が挟まると痛いし。。。
私も20代の頃 親知らず抜きましたが 今はあの頃のように
痛くは無いとは 思いますが
コマダムさんは 半年ごとに行ってますか エライですね。
歯医者さんの 相性これも大事ですよね(^_^)
ma16rira
chamiさん こんにちは♪
ティファールも気になってましたが やはり長持ちはしませんか?
ゴールドマーブルフライパン 洗いが楽ですが
これも2~3年で買い替えました。。。重いです(^^;)
ルーモス 点検作業終了です(^_^)

chamiさんは 低血圧ですか?私の姉も長い事 低血圧でしたが
最近は 高血圧になってます~なぜ~いつから?
血圧って 変わるのでしょうか?
バナナで血圧が下がりますか いい事聞きました(^_^)
でも 毎日1本は 無理かも(笑)

そうそう左が痛くても 右で食べてますので 痩せませんわ
歯医者 嫌いでも怖くも無いのですが 今回のように自分の
判断が 割合あってましたので これからも気を付けて
磨くしか無いようです

段々と 目と歯は 衰えてきます~イヤですね(´・ω・`)



パパは眠気防止の為に ファミマのロイヤルミルクティーフラッペ買ってるようですが どうでしょう??
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
今回 初の取ってが取れるフライパンです
取っ手が無い分 洗いやすいですよ~♪

高血圧薬を飲んでますが あまり減塩とか考えて無いかもです
何が良くて 悪いかは分かりませんが 水分だけは多く飲んでます

歯医者さん 治療無しでした(^^;) 
歯に何か塗ってお終いでした~
やる事が無いのでしょうね?
歯石取りには 通います~。

ルーモス フライパンの確認してます♪
nk-kinshiro-1228
こんにちは
まさに私も一昨日、20センチフライパン、買ってきて古いのもすぐに捨てられず、2つを使い分けて使っています。
一応はT-falなんですが、多分中国製の安物だから、長持ちは期待できません。
でも、フライパンはほとんどの料理に使ってます、便利です🙆
何だか、まーこさんとは、血圧も、歯も似てます😉、
別にそんなに緊張してるつもり無くても、白衣性高血圧みたいになります。
歯、そうなんですね、、疲れると悪くないのに、歯がいたくなりますで、歯医者行っても、特に悪くない❗️
だけど、とりあえず抗生剤と、痛み止め飲むと、どっちが効いてるんだか、3日で治まります、、って、疲れ、肩凝りが取れる頃❓️(笑)
見た目よりデリケートな私です🙆
コマダム
チタンのフライパンって かるいでしょうね。 
高温にも強いのだったらてんぷらにも使えるかしら?

車で行って病院で血圧測っても高いです。
病院っていうだけで上がるのかも(;´д`)トホホ

親知らずが1本残っていますが、それが変な方向に生えているので 隣の歯に悪さをしそうです。
でも痛みがないうちはこのままでいいかと思っています。
昔親知らずを抜いた時、大きな口を開けたまま押さえつけられたのが 怖くって・・・
半年ごとの歯の掃除の時も変化なしだとホッとします。
歯医者さんとの相性ってあるんですよね。
信頼できるDr.ならお任せですね。
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

フライパン、我が家は昔からティファールですが、消費が激しいです😅
数年に一度は買い替えしてます💦
ゴールドマーブルフライパン、持ちは良いですか?
ルーモスちゃん、点検お疲れ様でした😂

優しいパパさん💕
ファミマのロイヤルミルクティーフラッペ、飲んだこと無いです💦
パパさんのお気に入りなんですね(*´-`)

血圧、測るタイミングでもかなり違いますね💦
私は昔から低くて朝よく起きらるね、と妹達に言われてましたが、去年何故か上が120とか130に😨
パパの勧めでバナナを毎日1本食べ始めたら、その効果か?今はまた下がってます😅

歯医者さん、なかなか行けないですね💦
今回行けて良かったです👍
とりあえず診てもらえば原因も分かって😊
歯の痛みに 食欲が落ちる事は無い〜に激しく共感😂
左がダメなら右があるさ〜ですね🤣

素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
1948of
フライパンは毎日使うので気にいったものが良いですね。
テフロン加工もくっつくとダメで家のも変え時かも?です。
取っ手が外せるのも便利ですね。
高血圧管理、お互いに頑張りましょう。
歯が痛むとあちこちに不具合が出て辛いと思います。治療は緊張しますが、ちょっとの我慢して治してね。
フライパンの左に見えるのはルーモスちゃん?ですか。
ma16rira
華ママさん おはようございます♪
フライパン 焦げ付くようになると イラ付きますね
どこで捨てるかよね?(笑)
新しいフライパンにしても
古いのは使わないのに すぐには捨てられない 貧乏性です(^^;)
32cm これは大きいですね 重いですよね。

はい、毎月高血圧の薬貰って 飲んでます
150超える数字は ヤバイですが 本人至って 普通です
血圧で 身体の具合は悪くならないのですよね?
歯もですが 両親高血圧でしたので 遺伝ですね(´д`)
華ママさん 上が90ですか? これは低血圧と言うのでしょうかね?

親知らず~生えて長いのに 時々いたずらして 痛みますね
生え方も変な方向に向くし
私の場合は下の 親知らずは抜いてるので 噛み合わせが悪いです
華ママさんも 歯磨き 頑張りましょう!
舌~無意識で 触ってますね(´・ω・`)
hana17
おはようございま~す!

フライパン…我が家も安いのを買って傷んだら買い替えてます。前にお高いの買ったことありますが結局くっつくようになったので💦私は32㎝のフライパン使ってるので重たいです😅やっぱり軽い方が良いですよね~

まーこさん病院で血圧151⁉大丈夫ですか😲私は上が90くらいなので、その数値が出たら腰が抜けちゃいます💦歩いて行ったからなんでしょうか…血圧のお薬とかって飲んでるんですか?

年齢とともに、しっかり歯磨きしていても何かと不具合が出て来ますよね…私も親知らずが変な方向に向かって生えてて抜いたほうが良いと言われますが怖くて💦せめて虫歯にならないように歯のお手入れには気を使っています😅舌で触るのも分かります。気になりますよね…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「欲しい商品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事