“笑顔で毎日”

4月の花たち

今日のルーモス

おはようございます。

雨の日曜日です。

今日は ルーモスお散歩無しですよ

昨日は 家の中で走り回ってた~

ハァハァ 言ってました

 

「クリスマスローズ」

白から 黄緑に変化してます

家では この白緑が強いらしく

ピンクや 黄色より 元気に花を咲かせます

 

「シラー」

毎年 この時期になると 手入れもしないのに

キレイに咲いてくれます

ピンクもあったけど 無くなったね

 

「カラー」

去年から 咲いてくれます

 

プラム 

今年は沢山花が咲きました

しかし 実は成らずに

そのまま葉だけになりました

2024.4.20

今年は ナゼか虫が付かなかったですね

 

             

今日のおやつ

やわもち アイス

わらびもち

アイスは 冷凍庫の必需品ですわ

 

           

今日は M・ダックスのダンケ

誕生日でしたね(2007.4.21~2022.4.12)

鼻が長くて 耳も長かったね

胴も長い~ダンケ

デジカメやスマホの性能が悪かったのかな?

ブレが多かった

私が撮ると いつも同じような顔をしてました

ダンケの写真が 案外少ないね

コメント一覧

ma16rira
りぃさん こんばんは~♪
鉢植えが 増えて困りますが 欲しい 育てたい花も多いですよ
時々植え替え 肥料と水をやってたら 育ちますよ♪

ルーモス 今日はあまり遊べ無かったので
明日は遊ぼう~♪
ma16rira
みきすけさん こんばんは♪
あれ?来れたね 身体の調子はどうかな?

私は 歯痛の為 夕方から寝てました。。。バファリン飲んで
治りましたが ジクジク痛みが続いてます(´д`)

ダンケ~本当に可愛いワンコでした 色々あったけど
楽しかったよ♪

1日雨で ルーモスの散歩も無し~でした

冷凍庫の食材も多いので アイスの大と中で一杯です
目新しいアイスも 食べたいなぁ。。。
ma16rira
金四郎さん こんばんは~♪
クリスマス時期に咲くから クリスマスローズなのに
時期が段々 ズレて来てますね~花持ちもいいので 好きです
あれ?消えた。。。日当たりが良すぎたとかは無いですか?

プラム~花が咲いた時に 受粉しました 蜂も来てたのに
今年は 全然小さい実も付けませんでした
葉にも虫も来なかった。。。
来年に期待します♪
ma16rira
marieさん こんばんは♪
このシラーは球根で あちこちから芽を出してきます
長く(20年以上)は 咲いてくれてます(^_^)

やわもちアイス~美味しいですね。
今 冷凍庫の中には 大きなサイズしか入ってません(^^;)
これを食べきらないと 次が買えないです(笑)
ma16rira
1948ofさん こんばんは♪
1日雨降りでした
ルーモスは 大人しくしてました。
夕方 歯が痛くて寝てました(´д`)
時々来ては ルーモスは 舐めていくんですよね

やわもちアイスわらび餅~食べやすくて 食べきりサイズいいですよね

今まで飼ってた 犬猫ちゃん達 楽しい生活でしたよ
ルーモスとは これかも長く~楽しくです♪
ma16rira
chamiさん こんばんは~♪
今が1番 花が咲く時期ですね(^_^)
咲いてくれるので 雑草を抜いたり 肥料をやったり
植え替えをしたりと 続けられます

セブンにありましたか?わらびもち味 美味しいですよ♪

ダンケと暮らせて本当に幸せでした~♪
いつまでも 大好きなダンケです
可愛い写真~ありがとうございます 嬉しいです。
りぃ
まーこさんちのお庭はお花で溢れてるんですね🌼
素敵💕
私は植物をうまく育てられないので、尊敬しちゃう(≧◇≦)

ルーモスちゃん、明日も元気なお顔見せてね(^O^)/
ninomiki
こんばんは☆
ダンケさんお誕生日おめでとう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
昔の写真は画像がイマイチでしたよね💧
ニノさんの小さい頃の写真も少ないです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
まーこ♪さん地方は雨でしたか、こちらは薄曇り〜って感じでした。
アイス、うちもいつでも入ってます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
少なくなると無条件で買い足しますね 笑
nk-kinshiro-1228
こんばんは
クリスマスローズ、って、くりすますの頃に赤紫の花を咲かせるからついたのに、色んな色が出て、、強いのに。我が家のは消えてしまった切りです。
すかれなかった私😅

スモモやソルダム、花を咲かせても、近辺に同じ木やその類が、有って蜂が媒介するなど、しないと結実しませんので、たわしの柔らかいのや、ボンポンを作って隣の花の花粉なとを受粉させないと、それでも中々ですけど、簡単には自家受粉しないみたいですよ。
結実しても、ペチャンコの実だったりするんですよ
tulip-sky
まーこさん こんにちは!
シラーというお花、知らなかったです。
爽やかな色合いで可憐な可愛いお花ですね。
やわもち、好きで時々買います。
和のアイス、好きです❤️
1948of
雨ですね。お家の中で走りまわっていますか?
ルーモスちゃんのUP、可愛い写真を拝見しました。

やわもちアイスわらび餅、和三盆糖の甘みが優しくて私も好きで冷凍しています。

愛犬の写真を時々見て、色々思いを寄せられ懐かしいですね。
まーこ♪さんとルーモスちゃんの日々を思いながら拝見しました。
ma16rira
シャアさん おはようございます♪
春になると 色々な花が咲くので 楽しいです。

アイス~今大きいアイスが居座ってます(^^;)

今のスマホは 前後の様子が記憶されていて 使える写真が
増えましたが 昔のデジカメは 動物の動きに対応してませんでした
前のワンコ達の 写真が少ないです
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
綺麗なお花がいっぱい〜
お庭が賑やかですね🌼

やわもち アイスわらびもち〜
昨日セブンに行って買おうか迷いました💦
結局買わず^^;
ちょっと後悔😂

ダンケちゃん、今日がBDなんですね☺️
思い出してもらって幸せなダンケちゃん💕
可愛い写真〜(*´-`)

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
syaanelo777
おはようございます🐱
花や動物を見てると
癒やされますね
やわもちアイス
美味しそう😻
動物を撮影するのは
難しいですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーモス(Lumos)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事