“笑顔で毎日”

満月ポン

子供の頃 大好きな「お菓子」だった

名前は知らなくて スーパーには無い

大型施設の中の 駄菓子屋さんには 時折みかけた

その時は 10枚で400円だったかな?

子供頃に いわゆる今でいうと「コンビニ」みたいないお店

お菓子・惣菜・タバコ・お酒 何でも売ってた町の商店

当時 1枚2円でした

これが 大好きで 10円持って 5枚買ってた

 

探してた~名前が分らないけど

コレって思い・・・数年

そうそう 当たりでした

当時の大きさは この4倍でしたね

「満月ポン」って 名前だっけ???

ポン菓子せんべい?

名前は定かでは無いが 味・食感は 当たりです

懐かし~ そして やはり 「美味しい!!」

15袋~ すぐに食べてしまいそう

 

甘いお菓子もね

苺ミルクのバウンドケーキ

 

            

今日のルーモス

昨日のルーモスの誕生日コメント

 ありがとうございます

これからも 皆様のルーモス「光よ!」になれるように

     ❛❛ 笑顔で毎日 ❜❜ 

皆様の

『明るい ゴキゲンな毎日を送れる日々を願っています

 

               

今日は 曇りで 最高気温26度予報

風もあって 過ごしやすいです

 

気持ちの良い 1日になりますように

コメント一覧

ma16rira
もにもにさん おはようございます♪
あっ もにもにさんのブログでもみましたよ コレかなと
注文しました 「濃い満月ポン」興味ありますね(^_^)
お菓子は 子供の頃食べてて 名前を知らなかったのです

スーパーで売ってるのですか? いいなぁ~
そうそう10cm位の それが昔食べてた大きさですね

Tさん父の日嬉しいですね
家は。。。無しですよ(^^;) 
ma16rira
りぃさん おはようございます♪
ありがとうございます(^_^)
予想に反して デカイ娘になりました ルーモスです

懐かしいお菓子 名前が分らないけど ネットで検索して
コレ!と思い続けて はや数年です(笑)

無限のループ~コワイ 今ピーナッツ菓子にはまり
体重がぁ・・・(^^;)
もにもに
満月ポン!
Tさんの大好物です。「濃い満月ポン」が
お気に入りで毎週買って来ます。
父の日用に次女からももらいました(笑)
私は結婚するまで知らなくて。
『なに?その冗談みたいな名前』と大笑い
しました。
今もスーパーに並んでいるのでびっくりです。
満月ポン社から詰め合わせ。通販したら 
4倍くらいの大きなのも入っていました。
りぃ
遅くなってごめんねぇ💦
ルーモスちゃん、2才の誕生日おめでとう🎂
心も体もますます大きく成長してね(≧▽≦)

懐かしいお菓子だけど、名前が「満月ポン」だったかどうか
は覚えてないなあ(^▽^;)
でもオヤツって、甘いの辛いの~の無限のループで食べられ
ますよね(*´▽`*)
ma16rira
コマダムさん こんにちは♪
「ぽんせんべい」でしたか?
そうそう、それです! いつも「これちょうだい!」って
名前を言って無かったので 覚えていませんでした
懐かしくて 今食べても 美味しいです(^_^)

ルーモス ありがとうございます♪
毛が伸びて 柔らかい毛でウェーブが出てきました
癒やされるルーモスで ありたいですね♪
ma16rira
テルさん こんにちは♪
香川県は 暑いですか? 
屋根の上は もっと暑いですよね~ご苦労さまです

大分は 曇りで過ごしやすいです

テルさんのお取り寄せ~いつも拝見して 情報が
すごいなぁ~と感心してます(^_^)

美味しい物を食べて 元気に
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
ma16rira
chamiさん こんにちは♪
満月ポン~って名前では無かったような 気がしますが
昔は10cm位の 軽いサクサクしたおせんべいです
駄菓子屋さんにもありまたね

ルーモス 明るく穏やかに育ってます♪
太らないように 頑張りま~す(^_^)

chamiさんも 素敵な週末をお過ごし下さいね♪
ma16rira
華ママさん こんにちは♪
それが まだ筋肉痛が来てません~明日?(笑)
このまま 来ないのかな~(^^;)

満月ポン~きっとこの名前では。。。無かったような?
軽くてサクサクしてますので 固くないせんべいです
醤油で甘辛い味です
うふふっ 毎日食べてますので もうすぐ無くなりますよ
いつでも 楽天で頼めます (*ˆ~ˆ*)ŧ‹”ŧ‹”

ルーモス これから2回目のお散歩に行って来ます~♪

ありがとうございます 
「みなさんの光」になるように 頑張ります♥•ᴥ•♥
桃ちゃんも 続け~~V✪ω✪V
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
満月ポン~名前が分らない お菓子 駄菓子でした(^^;)
黒棒も 美味しいですね

今日は 幾分涼しいので ルーモスのお散歩の楽です

今日は 注射の日だったんですね?
注射自体も痛いのに 夜間の痛み 辛いですよね
何か 方法が無いものでしょうかね?
少しでも痛みが軽減 出来ますように♪
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
ウォーキング やってますか?
その後の草取り 40分!?
こちらの方が汗をかき 体力がいりますね(^^;)

軽いおせんべい~醤油で甘辛くてサクサクで美味しいです(^_^)

値上げ 小さくなって値段を上げて 2重取りですわね(´д`)
私達の年金もどうなる事やら 息子の年金は払うだけで
貰えない~かもですよ
景気の良い話しは 無いものでしょうかね(^^;)

ルーたんは 何にも考えてないので 無邪気に過ごせてます♪
コマダム
ぽんせんべい って言ってましたね、大阪では。
軽くってサクサクで少しお醤油味だったかな?
駄菓子屋さんで1枚単位で売ってましたね。
昨日コメントしたんですが、何か間違ってポチッとしたようです。
おめでとう👏👏
顔周りの毛が柔らかいウェーブになったんですね。
いつも笑っているお顔が癒しですね。
marusan_slate
こんにちは🌞
香川県は
めちゃくちゃ暑いぜ(*≧∀≦*)
そんな時は
美味しいお菓子で元気に😄
ルーモスちゃんは
いつもかわいい(*´∀`*)
お互いステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

満月ポン、初めて見ました😮
ポン菓子煎餅?
お煎餅になってるんですね♪
想像力乏しく、想像付かないです😨
駄菓子屋さんにあったんですね。
懐かしいお菓子って、見てるだけでほっこりしますね(*´-`)

ルーモスちゃん、これからも元気にスクスク育ってね🙌
更に光り輝きますように😄

素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
hana17
こんにちは~!

まーこさん、そろそろ筋肉痛来ましたか?😅

「満月ポン」聞いたことないです💦食べたこともないような…多分😓見た目はピーナッツせんべい?津軽せんべい?な感じですが、味も甘いんですか?15袋⁉すぐに食べきったらダメですよ~😁

ルーモスちゃんは、今日も元気そうですね♪これからも、その明るさで皆の「光よ!」になってね~😊
1948of
満月ポン、食べたような気がしますが、、、懐かしい昭和の味がする駄菓子、麩菓子も黒棒もまだ売っていますね。
ルーモスちゃん、今日もよろしくお願いします。
イチゴミルクのパウンドケーキ、これはお店に売っています。

ではこれから注射、行って来ますね。夜間痛が厳しく注射しないと我慢できなく無理です。ふ~溜息ついています
nk-kinshiro-1
すみません。歌❗️打ち間違いがそのまま入りました😅、歌は、昨夜の話しです🙆
nk-kinshiro-1
おはようございます
先ほど、歌っウォーキングの後、草取りを40分ほどして入って来た所です🙆
聞き慣れないお菓子だけど、何となく想像つきます😉
ふ菓子は、軽くて臼甘くて口当たり良くてついつい食べちゃうけど、ワタシも大好きです。
お菓子も、チーズ、バターも全体的に小さくなって値段は、少しアッブ。
実質的にダブル値上げしてますよね😅
ご時世とは言え、年金生活者には、厳しいです、が、が、、あまり、食うな‼️と、言うことかと、(笑)
るーたん、の可愛くて邪気のないお顔見て癒されましょ🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「欲しい商品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事