リオとベルクの狂想曲プラス

フレンチのルシエルとリエル、ブルッセルグリフォンのマエル、ベルジアングリフォンのアリエル、の家族です

みかん

2008年05月16日 | 日常
ミャンマーではサイクロン、中国で大地震。

被災された人々は救いの手を渇望しているのに、国の事情が立ちはだかっています。

信じられない現実、地球号のほころびは拡がるいっぽう・・・。

夕方のニュースで、中国へ第2陣の救援隊に3頭の救助犬の参加を知りました。

リオやベルクの仲間が出発するよ~!

頑張れ~

と、エールを送っていると寝ていたベルクが私のに反応して、
飛び跳ねながら吠え、リオを恫喝し、鳴り物入りの壮行となりました。

リオは突然ベルクに蹴散らされ、 or なのですが、
手荒くされるのを楽しんでいました。(・・・・・)


そうして・・・





珍しくひとつのソファーで寝ています。(カメラを構えると目を開けましたが)


夕方、珍しい方が突然訪ねて来られ・・・

   その方の地元の特産品
みかんを頂きました。

マザーの母の弟の息子さん、つまり従兄弟です。

年が離れていることもあり、マザーの記憶はおぼろげでしたが、年老いた叔父、叔母の中で
まだ若いマザーの従兄弟の出現はサプライズでした。

ベルクの好物のみかんが登場しました。

もうすぐみかんの花が咲き始めます。

田舎に行くと甘い香りが漂います~。

平和な風景がいつまでも続いて欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿