見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

いしだけ動植物園(APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM)撮影日記!

先日購入したAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMを持って、佐世保市いしだけ動植物園へ。

もう10年以上前に行ったきりの佐世保にある動物園。
ゾウやキリン・ライオン・クマ・サルなど約70種・350点の動物たちと、約1,200種・2万1,000点の植物が観察できる動植物園にも関わらず入園料400円ととってもお得です。

土日祝日には、時間毎に動物たちの「おやつタイム」が観察できるウェルカムイベントが行われ、人気があります。

最近はいろいろと工夫を凝らした施設ができているらしいとの話を聞いて、ちょっくら行ってみました。
ま、動植物園の感想は置いといて、とりあえず写真撮ってみましたのでアップします。


レッサーパンダ


ヤギ


フンボルトペンギン


アジアゾウのハナコ
長生きのゾウさん。小さい頃から私のなかで象といえばこのハナコ。


ハイビスカス


イクソラ ダッフィー


今回のお気に入りの花・・・プルメリア。
きれいだなあっと
ハワイではレイ(首飾り)として使われているようです。



今回のお気に入りの動物写真その1・・・アライグマ。
手がかわいい~


今回のお気に入りの動物写真その2・・・マントヒヒ。
ものすごい存在感。

というわけで、けっこう使い勝手の良いレンズでした。
今度は何を撮影しに行こうかなあっと

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
行ったことある?!
アッちゃんこんばんは~。
以前はもっと安かったみたいですけど、400円でも安いですよね~。
植物園も心癒される空間で自分としては好きだよ~
ふてぶてしいお猿さんを見れるので良いですよ
カメラ持ってお出かけよかね!!
アツキ
小さい頃この動物に連れていってもらったことがあるような…気がします

象やペンギンが見れて400円はお得ですね~お花も綺麗

カメラを持っておでかけいいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事