鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

魔玉2022

2022年10月23日 13時59分03秒 | 園芸
今年もラピダリア属「魔玉」が開花しましたヽ(^o^)ノ
我が家の多肉植物中、最大の花です。咲きながら日々どんどんでかくなります。初日の今日はまだまだ小ぶりです。
しかーし、多肉の花は直射日光を当てないと開かないのよね・・・明日からまた曇りがちな天気が続くようで、咲き切らずに萎んでしまうのがちと心配。

コノフィツムがたくさん咲いてます。

この唐突感が良いんだよなぁ・・・(写真は「嵐山」)

これからはリトープスどもも、続々咲き出します。秋ねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水栽培はじめました | トップ | 麗虹玉2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事