鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

初めてのコーデックス

2020年09月08日 20時28分22秒 | 園芸
先日「趣味の園芸」で紹介されていた、コーデックスが欲しい!
多肉植物好きな鴨ですが、難易度が高いのでこれまで手を出さずにいたコーデックス。番組で見て、やっぱりカッコいいなー欲しいなーと久々に多肉植物欲に火が着いてしまい、時間休をいただいて仕事帰りに行ってきました!

鶴仙園西武池袋店

都内の多肉好きの聖地、多肉植物界のキラーコンテンツ・鶴仙園ですよ。コロナ禍以降初めてうかがいましたが、元々マニア向けに針の振り切れた営業方針を貫いているので、こんな状況下でもそれなりにお客さんがいました。これまで同様、いい感じにソーシャル・ディスタンスを取れる人数規模ヽ( ´ー`)ノ
「趣味の園芸」をチェックしているのかいないのか、店頭はいつもよりもコーデックスの陳列が多めの印象。初心者向けの育てやすい品種を頭に叩き込んでいったので、高価なマニア向け品種には目もくれず(というか、目を向けることのできる価格帯ではないヽ( ´ー`)ノ)、ひたすらお手頃価格の小さい鉢をチェックしまくりました。結局連れて帰ってきたのは、この株です。

パキポディウム・デンシフローラムです!

暑さに強く育てやすい品種とのことで、まずはベランダの日当たりの良いところに置いて、我が家の環境にならしたいと思います。
どこまで大きくなってくれるだろう?まずは、花を咲かせてもらいたいなー。張り切って育てます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだSF 2020/9/6 | トップ | カープの歴史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事