鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

柳家三三独演会・春 2017

2017年04月27日 21時46分52秒 | 歌舞伎・落語・古典芸能
久しぶりに、地元なかのゼロでの三三師匠独演会に行ってまいりましたヽ(^o^)ノ

演目は冒頭写真の通り。珍しく季節感ゼロヽ( ´ー`)ノ
「御神酒徳利」がたっぷり1時間、しかも本寸法ではなく途中で下げたのに1時間という熱演で、仲入り後の持ち時間はわずか30分程度。どうするんだろうと思っていたら、もの凄くくだらない噺を2本ぶち込んできました!(笑)
これねー、本当に下らなくて肩の凝らない前座噺で、たぶんその辺の若手がやったら「くだらない、金返せ!」レベルの噺なんですけど、そんな噺でもさすがに三三師匠は笑わせますね。おかげさまで大笑いして、すっきりと家路に付きました。カープも勝ったし、今日は楽しいぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ入れ替え中 | トップ | 多肉にょきにょき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎・落語・古典芸能」カテゴリの最新記事