鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

朝っぱらから

2020年07月12日 17時11分52秒 | 園芸
あまりの蒸し暑さに6時前に目が覚めてしまい、二度寝するのもだらしないのでそのまま起きて、朝っぱらから多肉植物の植え替えいたしましたヽ( ´ー`)ノ
先日100均でシャレで購入した切り株型の植木鉢を使ってみます。

ハオルチア属「光オブツーサ」を株分け。

昨年も株分けした記憶があるけれど、既に鉢から出すのに苦労するぐらいぱっつんぱっつん。多肉植物って、だいたい成長が緩やかなのが多いんですが、こいつは本当によく成長します。今年も子株いっぱい。

2株植えてみる。

増えすぎてキリがないので、小さい子株は申し訳ないながら処分させてもらいました。この2株を大事に育ててみる。
秋になったら、他の多肉も植え替えするぞー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へしこで飲んでいます | トップ | あらららら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事