鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

落語研究会 第544回

2013年11月02日 20時12分30秒 | 歌舞伎・落語・古典芸能
をを、久しぶりに行ったもんで感想をアップするのをうっかり忘れるところでした(^_^;
数ヶ月ぶりに、TBS落語研究会の例会に行ってきましたー。定時退社日バンザイ。

2013/10/30(水)
「真田小僧」入船亭遊一
「権助魚」林家彦いち
「真二つ」柳家花緑
 ~仲入~
「三年目」橘家圓太郎
「試し酒」柳亭市馬

・・・地味だ・・・(-_-)
花緑師匠が高座にかけた新作「真二つ」、リーフレットで気合いの入った紹介がされている割には、ドタバタ劇なのか不条理劇なのか今ひとつよくわからない中途半端な噺で鴨的には今ひとつ。今回はどのテキストも軽いタッチのものばかりで、ちょっとインパクトに欠けましたかね。一番面白かったのが、圓太郎師匠の愛犬ケチャップネタでした(笑)

最近どうも仕事が忙しくて、なかなか平日開催の落語会には行けない状態ですが、落語研究会だけはこれからもなんとか続けていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の恒例 | トップ | オトナの工場見学 キリンビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎・落語・古典芸能」カテゴリの最新記事