道東の自然で遊ぶ

日がな一日、公園散歩で運動不足解消してます
使用機材・EOS 7D MarkII & Nikon D500

エグリグンバイ

2021-05-31 | 昆虫

【エグリグンバイ】 <カメムシ目>グンバイムシ科
背中がバファローの角のような膨らみがあり、初めて見た虫です

【昆虫名 判明】
ブログ村の「虫愛づる記録(ryoiさん)」にコメント頂きました。
珍しい虫の名前覚えられ有難うございました。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メジロ (2) | トップ | シギゾウムシ他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryoi)
2021-05-31 10:47:30
自分も最初見た時はびっくりしましたよ。
エグリグンバイだと思います。
ずっとキクグンバイだと思っていたのですが・・・
違いがよくわかりません。
返信する
変な虫 (yama)
2021-05-31 12:26:29
エグリグンバイ、ご教示ありがとうございます。
検索して画像見せて貰いました

変わった昆虫がいるものですね
昆虫採集の初心者です、初見にはドキドキします
返信する

昆虫」カテゴリの最新記事