現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

里帰り2012夏~トマムへ~

2012年07月30日 08時00分00秒 | 徒然日記

さて、ココロのふるさと富良野を後にして向かったのはトマム。

 

富良野~トマムの移動はあっと言う間なので
今回は新得の町まで足を伸ばしてからトマムに向かうことに。

 車の中は、えみりんがファーム富田で買った
 朝摘みのラベンダーの香りでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 新得と言えば そばの町。
 「そばの館」でにしんそばを賞味。
 美味しかったですよ~。

 

 

 

 

 

 

 協働学舎新得農場ミンタルでは
 美味しいプリンとフロマージュを満喫。

 

 

 

 

 

 

 

新得の町に寄り道して向かったトマムでの宿泊は もちろんこちら

トマムリゾートのタワーです。 
奥のガレリアスイートは何年か前に1度泊まりましたが あそこはええっ!! もっかい泊まりたい!!
スイートルームってのはあーゆーことを言うのよねっ。 素敵だったわ。
・・・でも 今回の宿泊はタワーです。 ま 十分満足なんですけどね。

   ホテルの中を散歩してたらブランコを発見。
  もちろん遊んじゃいましたよ。
  私が乗っても折れない木の枝。 
  よかった よかった。

 

 

 

 

 夕食は北海道の幸満載の
 バイキング。
 

 食べ過ぎました・・・。

 

 ちょっと食べ過ぎたので
  食後 ホテルの敷地内を
 軽く走ってたワタクシです・・。

 

 

 

 

 

今回トマムに泊まったのは もちろんっ!!

 

雲海テラス

 

を楽しむため!!

この日は早くに布団に入り 翌朝は朝4時起き!!
(毎朝4時20分に、テレビで雲海の出現具合を放送してくれるため)

 朝5時10分には
 ロープウェイに乗ってます。

  眠くなんてありませんよ。
  雲海テラスに会えるかと思うと
 興奮して眠っちゃいられません。

 

 

 

 

 

 

この日の雲海出現率は50%。
ロープウェイの中から見下ろすと



ホテルが雲の中に浮かんでいました。 こりゃ期待できるんじゃないこと???
とウキウキして向かった山の上。

真っ白けっけーーーー

w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

 

雲海どころか すっかり雲の中です。  雲海はどこ 雲海は???
1時間ねばってみましたが、雲海は現れず・・・ ずーーーーっと雲の中にいたワタクシたち。
ちなみにワタクシたちが訪れた前日・前々日は今シーズン最高の雲海が見れたそうです。
連休と言うこともあり 訪れた観光客も過去最大だったそうですよ。

 

 

 念願の雲海には出会うことが
 できませんでしたが
 真っ白な世界の中で
 あったかいスープとクッキーを
 しっかりお腹の中に入れてまいりました。

 ただじゃ山を降りないわよっ。

 

 

  

 

 あっ もちろん山を降りてから
 朝ごはんもしっかりお腹の中に
 いれましたけどね。

 

 はい 昨日の夜から食べすぎです・・・。

 

 

 

 

雲海テラスが見たくて仕方なかった今回の里帰りですが また大きな宿題を残してしまいました。
来年 またチャレンジです!!

 

 

さて、久しぶりに一緒に里帰りしたえみりんとは ここトマムでお別れ。
えみりんは仕事の都合上、一足先に名古屋に帰って行きました。

 

ここからは 里帰りおひとりさま です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿