現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

体調不良②

2015年05月23日 08時00分00秒 | 徒然日記

温泉施設で意識を失って倒れたワタクシ。
意識はすぐに戻りまして、付近にいた人に

 

「わたしって今 倒れましたかね?」

 

と尋ねたほど、元気に復活。

さすがに 「もうひとっ風呂」 と言う訳にもいかず
また迎えを呼んで、近所の大きな病院の救急にかけこみました。

 

その頃にはすっかり体調も落ち着いていましたので
対応してくれた若い女医は、まともに話も聞かず

なんでこんな元気なのに救急に来てるの??

ってのがアリアリ。

 

ちょーーーームカつきましたが
女医に「循環器内科か耳鼻科を受診するように」言われ、
その日は帰りました。

 

 

翌日、その病院の循環器内科にかかり
これまでの状況を話しましたところ
24時間の心電図ホルターをつけて検査をしてみましょう 
と言うことになりました。

 

日を改めて再度病院に出かけ
運動後の心電図を取ったりして様々な検査をし、
さらに24時間の心電図ホルターをつけてもらい帰りました。

翌日、ホルターをはずしに病院に行き
その夜、友人と食事に出かける約束をしていたため
家に戻ってお風呂に入る支度をしていましたところ
(ホルターをつけている間はお風呂に入れません)
病院から電話が。

 


心電図ホルターの結果を確認しましたら
深刻な状態であることがわかりました。
明日、診察の予定でしたが

命に関わりますので

すぐに入院の支度をして病院に来てください!

 

と、若い医者の声。

 

えっ??

入院??

命に関わるの???

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rimupapa)
2015-05-23 23:42:13
え!ここで終わり?今日の話ですもんね。

この先になにもないことを祈ります。
返信する
rimupapa様 (ごんちゃん)
2015-05-23 23:58:27
申し訳ありません 過去の話です。
しばらく続きます(^_^;)
返信する

コメントを投稿