現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

名古屋散歩

2017年09月17日 12時53分32秒 | 徒然日記

運動不足解消にお散歩に出かけて来ました。

まずは 懐かしの母校へ。

 

我が母校

実はすでに廃校になっておりまして

跡地の活用方法を検討中とのことで

壊されてしまう前に見ておこうと。

 

 

駅前はすっかり変わってしまって面影がさっぱりありません。

クリームたい焼き(クリーム大判だったかな・・・)を買ったお店もありません。

学校帰り、駅でクリームたい焼き(大判かも)を買って

平気で電車の中で食べていた若かりし頃のわたし。

 

学校までの道のりは もう頭の片隅にさえありません。

地図アプリを頼りに歩きます。

 

あぁ これは覚えています。

学校まで片道約25分、延々と続くゆるやな道のり。

スクールバスに乗れない時は、汗をかきかき歩いた坂道。

なんと 今はコミュニティバスが走っておりました。

学生時代にこれがあれば・・・。

学校には宿泊できる施設がありましてね

そこに泊まる時は この中華料理屋さんに出前を頼んだんです。健在でした。

 

緩やかな坂道を ただただひたすらにまっすぐ歩けば学校にたどり着くと思ったんですけどね

地図アプリは途中で曲がれと指示して来たのですよ。

もう学校はありませんからね、住所を頼りに歩いたんですけど

曲がれと言うので曲がったら 全然違うところに連れていかれましたよ。

 

来た道を戻り、曲がれと曲がってしまったところを直進してみると

 

ありました 荒れ放題の我が母校。

なんか悲しい・・・。

 

学校まで来たものの、敷地には入れず校門を離れたところから眺めるだけ。

 

壊されてしまう前に卒業生に開放してくれないかなぁ。

 

 

とりあえず校門だけでも見ることができ ミッションを1つクリア。

 

来た道を戻り、次の目的地へ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿