現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

体調不良 ようやく完結!

2017年07月20日 19時45分55秒 | 徒然日記

そう言えば、2年前、「体調不良 ほんとに最終回?」で更新を途切らせてしまってました。

そのおかげで 

 

死んだんじゃないかっ????

 

 

と思われてたのではないでしょうか???

 

 

いやいや まったくもって健康に暮らしておりました。

 

 

あの2年前、

パスタさえ噛めなくなってしまって焦った私。

左の頬下は“おたふく風邪”のようにパンパンに腫れあがってました。

 

さすがに医者も、おかしいと

 

唾石症を疑い、レントゲンを撮ってくれました。

 

 

初めて聞きましたよ。 唾石症

 

 

唾液腺に石ができちゃう病気だそうです。

私の症状がまさしく唾石症だったので、レントゲンを撮ってくれたのですが

 

 

石がないっ。

 

喉を輪切りにして写真を撮っても石は無いっ。

 

 

 

もう どうなっちまったんでしょうね わたしの体。

 

 

とりあえずね 

腫れている喉の左側をね 自分でぎゅーーーーーーって押して

唾液を無理矢理出して腫れを鎮める毎日。

 

 

 

腫れない方の右の歯で噛んでも 左の喉はぷっくり腫れてくるのよ。

痛みはないんだけど、とにかく物が食べづらい。

 

数週間、お粥のような柔らかいものしか食べられませんでした。

そのお粥も、常にのどをぎゅーーーーって押して唾液を出しながらしか食べられない。

 

 

 

痩せたかって???

 

 

無理よ 無理。

あははははははは。

 

 

腫れは1か月ほどでおさまり

結局 原因は不明のまま。

 

 

もうね この7~8年 病気ばっかりなのよ。

 

 

そんなお年頃。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿