Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

~師走~大晦日~

2007-12-03 | MUSIC 
いやぁ、もう12月
飛ぶように月日が過ぎていくわね。

A新聞に、大晦日の「紅白」は必要か?のアンケートに
100人の回答は(各界で活躍する100人)
思う      56人(お祭りとして残す、家族団らん、世界文化遺産に)
思わない    18人(飽きた、戦後は終わった、選考基準が不明瞭、唄に男女差別はない)
その他・無回答 26人(興味がない、この年歌われた歌に焦点を)

もし紅白がなくなったら、公共放送としてのNHKに何を放送してほしいか?
東アジア・スーパーライブ、NHK「みんなのうた」の特集
世界の子どもたちの映像、「忠臣蔵」「大脱走」
落語、名作連ドラ「ちりとてちん」4時間ぶちぬきスペシャル
これいいね、ありえないけれど、今私もハマっているの

子どもの頃は、母がおせち料理を作りながら
家族で見ていたけれど、
今は、チャンネル権は夫が握っているので
興味のない夫は見ないから
当然見ることはない。
今は、そんなに見たいとは思わないわ。
皆さんはどうかしら?

ところで、久保田さんの年末の情報
モバイルと公式サイトに出ていたように
12月31日の夜NHKーFMに出演しますね。
リクエストと質問を今受け付けているので
ジャパニーズゴールデンポップスへGO
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走老人! | トップ | 妄想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-04 21:50:44
 麻亜沙さん、こんばんわ。ちょっとだけお久し振りです^^
もう師走ですね。
紅白は、私も子供の頃は楽しみに観ていた記憶がありますが最近は見てないですねぇ~
落ち着く頃、採点結果だったりして・・・・・^^;
夕方のNHKニュースで出場歌手の発表をしていたような
大ヒットした〇〇を歌う〇〇・・・ちょっと古い?でしょうか?
でも楽しみにされている方もいらっしゃるのですね司会者で視聴率も違いますから。

年末のFMに久保田さんがぁ~
リクエストしてみようかしら^^
紅〇より・・・こっちでした





返信する
生放送でしょうか? (麻亜沙)
2007-12-04 23:06:31
友さん
お久しぶりです。
風邪ひいてなかったですか?

この年になると
皆同じでしょうか?

リクエストは18日が締め切りなので
31日は生放送でしょうか?

いつも久保田さんは
お正月はご家族で過ごされるものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事