Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

ふりかえり 8/5 . 6

2024-08-09 | Weblog






8/5 野毛山公園で見た花火
始まる直前に行ったので
歩道橋の上、展望台は、もう人でいっぱいだった。
やっと、展望台の近くで見られたが
大きな樹と電柱と背の高い人で
やっと見られた。
来年は、もっと早く行って
場所取りをしよう



6日は、次男と孫とで朝から
みなとみらいのムラーボへ遊びに行った。
(隣のZepp YOKOHAMAには、朝からたくさんの女子が
行列をなしていた。調べたら、夢喰NEONだった。知らんけど)

サイエンス体験展示に参加
QRコードを探して読み取り
Mulabo!ガイドで読み込んでクイズに答え
体験展示にチャレンジした。

まだ、6歳の保育園の年長さんには難しいので
次男がほぼ参加で、GETしたポイントのランキングが
表示されていたが、518ポイントで7位だった。
(1位は632ポイント)

お昼ご飯は、スーパーマーケットのOKのあるビルの
はま寿司。
私は、久しぶりのまわるお寿司だった。
今は、タブレットや、レーンの上にある表示で注文するが
私より、孫の方が良くわかっていてサポートしてくれる
孫は、おうどん、いなり寿司、かっぱ巻き、納豆巻き。
デザートにチョコのアイス。
よく食べるようになったわ。

私は、漬マグロ、クルマエビ、ローストビーフ、生ハム巻きなど
普段食べられないお寿司にした。

食べ終わって、私の家に来る車の中で聞いている音楽は
次男のスマホのApple musicで聞いている。
孫が、次男のスマホを華麗に操って、聞きたい音楽を聴きまくっている。
二人ともスマホ依存症らしい。

私の家で、いつものように、Mrs.Green Appleの録画したLIVEを見たが
もう、飽きてきたみたいだった。
次は誰を聞くのかな?
回転早いよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらい花火2024を無料... | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事