Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

豆ご飯

2013-05-29 | Weblog


昨日、田舎の従姉から
野菜がいっぱい送られてきて
グリーンピースで
ご飯を炊いた。

あまり、豆類は好きじゃないが
夜遅くまで働く従姉が
心をこめて送ってくれたので
高校生の調理実習以来(笑)
作ってみた。

いや~、美味しかったわ
さわやかな、初夏の味ね

写真の上左は
破竹?筍のスマートなもの
この筍にすし飯を詰めて
たけのこ寿司にしたりするけれど
私は作ったことがないわ

右はなんちゃってタンドリーチキン(笑)
市販のタンドリーチキンの素は
味が濃いので
レタスと一緒に食べるとちょうどになるのよね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保田さんの会報到着 | トップ | 久保田さん情報 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2013-05-29 23:57:09
やっぱりーsauce使ったのねー。
豆ごはんて、好きなんだけど…
とっとと、食べてしまわないと、ライス~が、美味しくなくなるんだよなー。

今日はー、ピーマンが、一つ10円で、10こ買ったから
肉ピーマンにしたら、あれよあれよで、なくなりましたー。

胡瓜も安くなったから、浅漬けとかーいいしー。
野菜を楽しめる季節だけどー、油断したら、すぐに鮮度落ち(笑)

かつおは、美味しかったんだろーな。早くも、もう5月も終わって
しまいますよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事