Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

story AI

2005-05-15 | MUSIC 久保田さん
午後のインターFM SOUL BLENDSのゲストがAIさんだった。
いつものようにリクエスト&質問のメールを出したら
また読んでもらった。

質問ですが、2001年12月9日にアイズレー・ブラザーズのLIVEが
新宿リキッドルームでありましたが、その時、オープニングアクトで
出演されましたか?
私、見に行ったのですが(たしか、吉岡先生もいらしてたのでは?)
とても良かった印象があります。
バックはたしか、以前久保田利伸クンと一緒に演奏していた
マザーアースだったと思います♪

AIさんは、思い出すように、「持ち歌があまりなかったから
チャカ・カーンのカヴァーを歌ったわ」と答えてくれた。

このLIVEには思い出がある。

関係者席に、N.Y.から帰ってきたばかり、時差ボケ気味の久保田クンがいた。
もう、ドキドキで、アイズレーどころではなかった。
片耳は、後ろにいる久保田クンのファンキーな声を聞き、
片耳はアイズレーを聞いている状態だった。
終わった後、気のついたファンの子たちが(ダ・パンプのメンバーも)
握手をしてもらっているのを、一緒に行ったNさんが発見。
私たちも行こうよって、握手してもらった。
高いカウンター越しで顔が見えないままの握手だった。
手の温もりがいまだに想いだされる。
マイクしか持ったことのない、優しい手だった。

来週リーリスのAIさんの新曲「story」
初めての切ないLOVE SONG
(流行なのかな、久保田クンと似てるね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIGHTNING IN A BOTTLE ... | トップ | Sweets Break »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事