Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

Simplicity Live!

2023-12-08 | MUSIC 
7日の夜、
ベースの大神田さんと
ヴォーカルの日高しず香さんを聞きに
元住吉POWERS2へ






タコライス 目玉焼き無しで、ご飯少なめと注文


ヴォーカルの日高しず香さんの選曲は
私の好きなR&B
あのウエストの細さで
パワフルな声が良く出るなと思っちゃったわ

大神田さんは、最初からジョッキのビールを
グイグイ飲んで、酔っ払い状態
(久保田さんの会報のワタルさんの走れ!流星号に
酔っ払いの高田渡さんのことが書かれているのを思い出した)

ギターの竹内朋康さんはR&Bが
たまらなく好きなのに
時々、ロックっぽいフレーズが入ってくる。

お初のドラムの木村創生 さんは
ルックスだけではヤバいロックンローラーみたいだけど
Tさんに聞いたら、とてもドラムに対して真摯だと。
うーん、ルックスだけで判断してはいけない。

お客様で来ていた
若いサックスプレーヤーと
ラッパーの方(二人とも名前が思い出せない)が
飛び入り参加して大盛り上がりだった。








日髙しず香 (Vo)
竹内朋康 (Gt)
大神田智彦 (Ba)
木村創生 (Ds)

この日は、しず香さんのお気に入りの
ゲストDJ二人が、爆音でプレイしていて
久保友さんとあまり話ができなかったが
最初のDJ GUCCIさんが、80年代、90年代のR&Bで
MISIAがかかり、TOSHI KUBOTAの
Never Turn Backと Breaking Throughが流れて
久保友さんと顔を見合わせたものだった。
帰りにGUCCIさんに「久保田さんが良かったよ」って言っちゃった
あまりの爆音で、耳がおかしくなりそうだったけれど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YURI『FLYHIGH / BE THERE(4... | トップ | Fヨコ コラボ スペシャルライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事