Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

わたしの味

2005-10-16 | Weblog
ぷふふ展を名残惜しいが
1時間で失礼して
(せっかくrikoさんに会ったのにゆっくり話ができなくてザンネン)
横浜そごうでの、
栗原はるみさんのトークショー&サイン会へ
30分のトークショーは、お料理のことから
家族のことまで、納得のできる話ばかりだった。

サイン会で、お話したいと思っていたのに
何もお話できないまま
握手してもらっただけで帰ってきた。
2度も、せっかくのチャンスを逃してしまった私

わたしの味って、なんて自信に満ちたタイトルなんでしょう。
一年に、400もの新しいレシピを考えているんだって
どちらかというと、これから料理を始める人に向けた
定番中の定番を集めたレシピ集である。
失敗しても次は丁寧に、凝った料理よりも
モヤシがシャキッと炒められるのが料理の達人になる一歩だって
(帰りにモヤシを買っちゃたわよ)

そして、一日15分集中出来ることがあれば
家事や、まわりの人達にふりまわされることなく
過ごせることが出来るそうだ。
要は、メリハリのある時間の過ごし方だよね。

食べるのも飲むのも大好きなのに
あのスマートさは、動いているからなんだって。
私ももっと動かなくっちゃねぇ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷふふ展 | トップ | 横浜BACK BAY BLUES SESSIONS... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまが聞きたくて。。 (hoyahoya)
2005-10-17 00:41:36
rikoさんと栗原はるみさんとゆっくりお話し出来なくて残念でしたね。。。



栗原はるみさんの料理本は、

料理に慣れていない私にも分かりやすくて

何度も作った本です。



ライフスタイルも素敵な方ですね。



食べる量と動く量を比べると。。。

美味しいものも沢山食べたいから頑張って動かなくちゃですね
返信する
実は、、、 (麻亜沙)
2005-10-17 23:46:02
hoyahoyaさん

実は、私って、

無口で口べたで小心者なんです

家に帰ってきていつも後悔しているんです



栗原はるみさんは、本当に主婦の鑑ですね。
返信する
栗原はるみさんのブログ (麻亜沙)
2005-10-18 22:23:53
「わたしの味」発売記念で、期間限定のブログだそうです

http://www.blog.s-woman.net/kuriharabook/
返信する
さわやかな空気 (hoyahoya)
2005-10-18 23:25:54


栗原さんのHP拝見しました。

さわやかな空気を感じる写真と文章が楽しめますね。



お料理本も見てみようと思います。

最近はお料理から遠い感じなのでこれでまた近づけるかしら?!



お声をかける時はドキドキしますよね。。

早口で話したり、声が高くなってしまいます。

でも、恵比寿にいらっしゃいましたら、是非お声をかけて下さいね。

お会いできる事を楽しみにしています
返信する
ゆとりの空間 (麻亜沙)
2005-10-23 20:52:47
hoyahoyaさん

レスが遅くなりました

11月2日はhoyahoyaさんに会いにいきますね



栗原はるみさんの本やお料理とも

ご無沙汰していたので

話すきっかけもなかったように思います。

(たまたま新聞広告でトークショー&サイン会の情報を知ったので)

ゆとりの空間、今は恵比寿が本店だそうですね。

恵比寿に行ったら捜してみようかな

http://www.suteki-recipe.com/shop/index.html



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事