Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

ニューアーティスト

2016-01-20 | MUSIC 
J-WAVEを聞いていたら
妙に気になるアーティストに出会った

Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

Suchmos(サチモス)は、2013年1月に結成された全員神奈川県出身の6人組­ロックグループ。
そのサウンドはACID JAZZ、HIP HOPなどブラックミュージックにインスパイアされており、
実に幅広い世代から支持さ­れている。
Jamiroquaiをリスペクト
バンド名の由来は、ルイ・アームストロングの愛称であったサッチモから引用­。


2月6日に渋谷のタワレコでインストアLIVEとサイン会があるというので
今日、ビブレにある横浜のタワレコに予約に行ってきた。

ビブレがすっかり様変わりしていてびっくりぽん。
1FとタワレコのあるB1しか行かなかったけれど
スタバがなくなり、若い女性向きの店だったのが
男性好みの渋い店に変わっていた。



それから、
TOMO KANNOさんお薦めの

NakamuraEmi - YAMABIKO from NIPPIONNO ONNAWO UTAU vol.2 MV

TOMO KANNOさんと同じ厚木市出身で
TOMO KANNOさんの中学の後輩だそう。

オフィスオーガスタの新人であり『日本の女を歌う』をテーマに
リアルな日常を切り取る注目のシンガーソングライター“NakamuraEmi"が
日本コロムビアより2016年1月20日にメジャーデビューアルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST」をCDとアナログレコードの2形態でリリースすることが決定。


今日、発売と知ったのが
帰ってきてからだったので
来週、SuchmosのCDを買いに行くので
一緒にGETしよう。


私は、Suchmosのグルーヴ感が好き
でも、NakamuraEmiさんの元気さをもらいたいね(笑)

訳のわからないゴタゴタを見聞きするよりも
好きな音楽に身をゆだねていたいわね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレン・フライさん | トップ | 五代友厚さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事